NMB48吉田朱里のYOUTUBEチャンネル登録者数が30万人を突破する快挙を成し遂げた。

吉田は自身のツイッターで「朝から夜までたくさんお仕事しました ありがたい  そしてYouTubeチャンネル登録30万人突破! 本当にありがとうございます  年内にいけたらいいなと思っていたことがこんなにも早く!! これからも皆さんが楽しく女子力上げていけるような動画作り頑張ります」とコメントした。

吉田は「女子力動画」として数々のメイク、ファッション系動画をアップ。中には「100万再生」を突破する人気のメイク動画も存在するほど。

一切スタッフの手を借りず撮影、編集もし同世代の女性からの圧倒的な支持を得ている。

昨年の紅白歌合戦で行われた投票企画「夢の紅白選抜」にて6位、またその勢いのままに「第9回AKB48選抜総選挙」は第16位という大躍進。書籍の発売も控え、AKB48グループ内で圧倒的な女性からの人気を誇るメンバーへと成長した。

現に、NMB48の公式YOUTUBEチャンネルの登録者数が現時点で315,555人だということを考えると、どれだけ吉田の登録者数が驚異的な数字かわかる。

AKB48グループのメンバーとして、NMB48のメンバーとして前人未到の領域に踏み込み始めている吉田の「女子力動画」、これからの人気の爆発に期待したい。※写真は吉田朱里公式ツイッター(@_yoshida_akari)より