すべてが完璧と言えるパートナーなんて稀。だからといって妥協が重なると、それはそれで問題だから恋愛は難しい。

そこで、です。

I Heart Intelligence」に掲載されたDondi Leighさんの記事で「今のカレでOKか」を判断してみてはどうでしょう?以下11項目は、本当にあなたをリスペクトしている男性なら当然のようにしていることなんだとか。

関係性を考え直したほうがいい目安は、該当項目5つ以下ですかね。

01.
あなただけでなく
周囲へのリスペクトも感じる

それが赤の他人でも、家族でも。周りに誠実に接することができていれば、あなたのことも同じように扱ってくれているはず。

付き合い始めたばかりなら、まず彼が周りの人へのどう接しているか、目を向けてみるといいかも。それはあなたへの接し方を物語るヒントとなります。

02.
あなたと過ごす時間を
何より優先してくれる

あなたが楽しいと感じることを一緒にやってくれたり、あなたに会うために仕事を早く終えようと頑張ってくれたり。家族と過ごす時間やひとりで家にいる時間ももちろん大切だけど、あなたと過ごす時間を確保するために、最大限の努力をしてくれるはずです。

03.
将来設計を
頻繁に話してくれる

将来の話を全力で避けてくることは、まずないでしょう。二人の未来をちゃんと考えてくれます。

04.
何があっても
あなたを疑ったりしない

置かれている状況に応じて正しい判断を下せる人だと信じているため、あなたの行動一つひとつに偏見を抱いたり、疑ったりすることはありません。

05.
誤解が生まれないよう
常に向き合ってくれる

嘘をつかないことももちろんですが、誤解されそうなことがあればすぐに、勘違いが生まれないよう話し合ってくれます。パートナーを完全に信頼するのは中々難しいことですが、真摯に向き合ってくれる彼なら安心でしょう。

06.
意見が食い違っても
歩み寄ってくれる

どんなに仲がいい関係でも、喧嘩や意見の相違はつきもの。そんなとき、状況が悪くならないように話し合う努力をしてくれるのは、あなたとの関係を大切にしたいから。

07.
あなたの意見を
聞きたがる

あなたの声に耳を傾けてくれるのは、あなたをリスペクトしている証拠。その意見に賛成するかしないかは別として、どんな考えを持っているのか、真剣に聞こうとしてくれます。

08.
束縛の「そ」の字もない

あなたを本当に尊敬している男性には、もはや「束縛」という概念がありません。束縛とはそもそも、相手を信じきれない不安や恐怖から生じるもの。だから信頼関係があれば、そういった感情が生まれないのです。

09.
嫉妬心を抱かない

二人の愛の強さを信じて疑わない彼。だから嫉妬をしたり、不安になったりすることもないのです。

10.
あなたひとりの時間を
尊重してくれる

彼は、あなたの時間を独り占めできないことを理解しています。それがジムの時間であろうと、瞑想の時間であろうと、あなたが成長するために必要な「ひとりの時間」を与えてくれます。

11.
たとえ価値観が違っても
最終的には応援してくれる

各々なりたい自分になることでより良い関係性が築けると考えている彼は、あなたの人生の目標を全力でサポートしてくれます。あなたが下す判断に多少疑問を抱くことがあったとしても、最後には絶対にあなたの夢を応援してくれるはずです。

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence