「東京ガールズコレクション」が広島に上陸 中四国地方で初開催<出演モデル発表>(提供写真)

写真拡大

【TGC広島/モデルプレス=7月19日】12月9日(土)に広島グリーンアリーナにて『TGC HIROSHIMA 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、TGC 広島 2017)を開催することが決定した。

【さらに写真を見る】TGC広島開催!出演モデルはこちら

◆TGCが中四国地方に初上陸


東京ガールズコレクションでは、TGCのプラットフォームを活用し、地域の魅力や産業をコンテンツ化し全国へ向けて発信する「TGC地方創生プロジェクト」を2015年に発足。2015年、2016年に福岡県北九州市でTGCを開催した。

そして今回、中四国地方初となる広島でのTGC開催が決定。今までの地方創生プロジェクトは地方自治体主導型だったが、本イベントは地域の民間企業を中心に準備委員会を発足し、地方自治体には後援してもらう形で実現に至った。広島県内の様々な民間企業とタイアップし、若年女性の消費マインドの喚起による地域経済の活性化に加え、広島の魅力を全国に発信し、観光客誘致も行う。

また、広島ならではという点で「平和」をキーワードにしたイベントテーマの設定や企画を盛り込み、広島から世界へ「平和」のメッセージを発信できるイベントを目指す。

◆記者発表会に土屋アンナが登場 開催に向け熱く意気込み


19日にリーガロイヤルホテル広島で行われた記者発表会には、人気モデルの土屋アンナをはじめ、市を代表して松井一實広島市長らが登壇し、開催に向けた想いや、地域活性に向けた施策についてコメント。

土屋は「広島は、先日厳島神社に行った時に、『ここ日本なの!?』と思うくらい美しくて感動したことが強く印象に残っていますね。TGCは豪華な出演者がたくさん集まっていて、そのパワーは物凄いものがありますし、若い女の子だけじゃなくて、ファミリーや色んな世代に楽しんでもらえるイベントだと思うので、皆に遊びに来てもらえたらなと思います!」と呼びかけた。

◆テーマは“My identity is”


今回のテーマは「HIROSHIMA」から世界へ「平和」へのメッセージ性をもったイベントにしたいという思いから、若者が広島の街でキラキラ楽しむ姿や自由なマインドで自分らしさを満喫する姿=平和へのメッセージととらえ、テーマは「My identity is(わたしらしさ)」に設定。

イベントを象徴するキービジュアルには広島の象徴的なカラーである赤を基調に、カラフルな花を重ねたビジュアルでそれぞれの私らしさを表現。また、平和の象徴として「折鶴」、広島を象徴するアイコンの1つとして「鯉」をあしらった。

◆土屋アンナ・中条あやみ・ラブリら豪華出演者が集結


記者発表会では「TGC広島2017」に出演するゲストモデル第1弾を発表した。東京ガールズコレクションにも出演する人気モデルの池田美優、江野沢愛美、土屋アンナ、中条あやみ、松井愛莉、道端アンジェリカ、八木アリサ、ラブリの出演が決定。東京の最新秋冬トレンドコーディネートを着こなし、ランウェイを華やかに彩る。(modelpress編集部)

■土屋アンナコメント


私は10代の頃からTGCに出させてもらっているんですが、初めて出演した時から、「TGCはなんてすごいエネルギーなんだ」と毎回思っています。ライブって出る側とお客さんの人対人のパワーのぶつかり合いで、そこが素晴らしい所だと思うので、会場に来てもらえると「わっ!すごいなこのパワー!」と感じてもらえると思います。

広島は、先日厳島神社に行った時に、「ここ日本なの!?」と思うくらい美しくて感動したことが強く印象に残っていますね。TGCは豪華な出演者がたくさん集まっていて、そのパワーは物凄いものがありますし、若い女の子だけじゃなくて、ファミリーや色んな世代に楽しんでもらえるイベントだと思うので、皆に遊びに来てもらえたらなと思います!

■広島市長 松井一實コメント


最初にこのTGC広島の意味合いや取組・方向を聞いた際に、これは広島が今やろうとしているまちづくりのプロジェクトとコラボレーションできると確信しました。TGCのプロジェクトの中に広島や近隣市町の特色を織り交ぜながら事業を展開していただくことができれば、各市町の魅力を多くの方に発信できると確信しております。

また、将来のまちを支える若い方々の意欲を形成し、自分たちのできることは何か、どういう取組をすると、自分たちの居心地の良いまちにできるのか、ということを考えていただける非常に良いきっかけになると思っております。今回、民間主導の中で、まさに多くの方が自分たちのものとしてこの催しを実施していただき、何度も続くイベントになることを期待しております。

■『TGC HIROSHIMA 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION』開催概要


ゲストモデル:有末麻祐子、池田美優、江野沢愛美、瑛茉ジャスミン、岡崎紗絵、岡田紗佳 、岡本夏美、香川沙耶、立花恵理、土屋アンナ、中条あやみ、中村里砂、長谷川ニイナ、松井愛莉、道端アンジェリカ、miu、村田倫子、八木アリサ、ゆきら、吉木千沙都、ラブリ ※50 音順 ほか豪華モデルが多数出演予定
MC:広海・深海
ステージ内容:ファッションショー、アーティストライブ、パートナーステージ 他

【Not Sponsored 記事】