いい恋が見つかるかも!素敵な彼氏に出会える習い事・5つ

写真拡大



みなさんは、出会いを求めているとき、どんな場所に出向いていますか?紹介や合コンをはじめ、クラブや街でナンパ待ちなど方法はさまざま!でも、一回で相手を判断するのは難しかったり、短い時間で自分をアピールするのが苦手だったり、なんだか物足りなかったり…。


そんなあなたにおすすめなのが、習い事です。徐々にお互いを知っていけるうえに、趣味が同じとなれば、付き合ってからも長続きしやすいですよ。そこで今回は、出会える習い事をご紹介していきましょう!

■お料理教室

自炊できると節約になりますし、自分好みの味付けで作れるようになれば、食事も楽しくなりますよね。最近では料理をする男性も増え、それに伴って、男女混合のお料理教室や、お菓子教室も増えています。


料理好きの彼は、きっちり計画性をもっている人や、自分のことは自分で、というしっかりした人が多いもの。作業しながら会話できるので、人見知りしやすいあなたにもおすすめですよ。

■英会話教室

英会話教室と言っても、ビジネス英語から日常会話までさまざまですので、英語がまったくで話せなくても大丈夫!「簡単な会話くらいはできるようになりたい…」そう考えて、英会話教室に通う人も少なくないのです。


英語だけでなく、外国語を習得しようという人は、視野が広い傾向があり、いろいろなものを受け止めて、吸収しようというという人が多いもの!キャリアアップにも繋がるので一石二鳥ですよ。

■テニススクール

スポーツは、本気で上手くなって、アマチュアの大会を目指しているような人もいれば、楽しくできればいい、日ごろのストレス解消にという人までさまざま。個人差はありますが、運動をしようと心がけているので、スタイルのいい男性に出会える可能性が高そうです。


男女ペアで行うものであれば、自然と恋が芽生えることも…!?習い事のあと、打ち上げがあることも多いので、そのあたりからの発展も期待できそうですよ。

■ゴルフスクール

おじさんのスポーツ…というイメージの人も多いかと思いますが、仕事がらみの接待用に、若い人がスクールに通うケースも増えてきています。また、コースに出てのレッスンとなれば、長時間一緒にいることとなり、その後の期待度も高め!比較的お金がかかるスポーツですので、お金持ちの彼との出会いも期待できそうですよ。

■お酒の勉強会

お酒を単に「アルコールの摂取」と考えず、舌で味わうグルメとして追及したい。そんな人たちが、集うのがお酒の勉強会。ワインや日本酒、焼酎、お酒に合う料理を追求するものなど、さまざまなものがあるようです。


お酒は、歴史や文化がたくさん詰まっている飲み物ですので、博識な人が多いもの。年上が好きな女子にもおすすめですよ。

■おわりに

自分も興味のあることなら、話もはずみますし、じっくり人間性を見極めていける点でも◎。お金を払ってきているため、自分磨きに意欲的な、素敵な男性が多いのも高ポイントですよ。少し遠回りのようですが、自分磨きも兼ね、習い事をはじめてみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)


(ハウコレ編集部)
(@cashe_cashe2525/撮影)