笑う門には福来る?!メリットばかりの「笑顔」の秘密。

写真拡大 (全5枚)

最近笑っていますか?!笑顔には凄いパワーが秘められています。笑顔を向けられていやな気分になる人は少ないと思います。人間関係を良好にするだけでなく、日常生活を良い方向へと導いてくれます。笑顔で幸せを引き寄せませんか?

笑顔がもたらす効果

笑顔には、ストレスを軽減させてくれる力があることをご存知でしょうか。

心拍数を落ち着かせてくれるので、リラックス効果も期待できますよ!
楽しい気持ちにさせてくれるだけでなく、心を穏やかな気持ちにさせてくれます。

リラックスしている状態になると、脳はアルファ波という脳波を出します。
脳波がアルファ波になることで、幸福感を高めることができるんです。
このアルファ波には、集中力や記憶力を向上させる効果もあると言われています。

笑顔の他にも、散歩をしたり自然の音を聴くことでアルファ波という脳波を出すことができますよ!

散歩は、緑の多いところに行くとより効果的にアルファ波を出すことができます。

集中力が途切れた時には、自然の音を聞きながらリラックスモードで散歩をしてみてはいかがですか?

小顔効果も抜群?!

笑顔になると自然と口角が上がりますよね!

口角を上げることで顔の筋肉を刺激し、ほうれい線やシワを予防してくれます。

口角の他にも、笑顔を作るためには顔全体の筋肉がきちんと使われていることが理想出来です。
口、目、眉の周囲の筋肉が使われることで血流の流れを良くしてくれるので、小顔効果も期待できますよ!

笑顔を作るときのポイント

うまく笑えないという方は、鏡の前で笑顔を作ってみましょう。

歯を見せると親しみやすさが増します。
上下の歯が、8本以上見えるのが理想です。

口角が上がっていても目が笑っていないと怖い印象を与えてしまうので、目尻が下がるように意識して笑顔の練習をしてみてくださいね!

笑顔が印象を左右する?!

どんな時でも誰に対しても笑顔の女性は、親しみやすく好印象を持たれます。
好感を持たれるとことで良好な人間関係を築くことができますよ!

笑顔には、自分だけでなく周りを幸せにする不思議な力を持っています。
上手く笑えない場合は作り笑いでもいいので、まずは笑ってみましょう。
笑っているうちにどんどん楽しい気持ちにさせてくれますよ!

 

関連記事

笑顔には効果やメリットがたくさん!笑顔になれる方法もご紹介します。

1日に何回笑ってる?”笑顔”を意識することで〇〇に効果アリ?