【恋の○○顔占い】塩顔、マヨネーズ顔、しょうゆ顔……恋のご縁がある男性の顔はどのタイプ?

写真拡大

 そろそろ、「新しい出会いがほしい!」と思っているあなた。縁ある男性は必ずいるはず。しかし、どの人と縁があるのかわからないと悩んでいませんか? 今回は、まもなく出会う、縁ある男性の顔のタイプをお伝えします。塩顔、しょうゆ顔、マヨネーズ顔……あなたのお相手はどんな顔?

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……味噌顔男子
 好きになったら、情熱的に愛情を注いでいくあなた。安定感のある恋よりも、刺激的な愛を求めているでしょう。そんなあなたが出会うお相手は、「味噌顔男子」です。全体的に、やや濃い目、人情味のある顔立ちです。眉毛が濃いけれど、目の大きさは普通。鼻はやや大きめで、素朴な印象です。少し日に焼けていて、笑うと目尻にしわができます。ワンポイントで、ほくろがあるでしょう。

■運命数2……コショウ顔男子
 いったん恋に落ちると、「すべてがバラ色!」に見えてしまうあなた。何よりも大切なのが愛。そんなあなたが恋に落ちそうなのが、「コショウ顔男子」。渋い顔をした男性です。古風な顔立ちで、年齢よりも、少し年上に見えるでしょう。目は一重で、他のパーツも大きくありません。しかし、よく見れば、とても味わい深い顔をしています。無精髭を生やしているときもありそう。

■運命数3……チリソース顔男子
 恋は楽しむものと考えているあなた。しかし、好きな男性に夢中になり、相手に振りまわされてしまうことも。そんなあなたが出会うお相手は、「チリソース顔男子」です。色黒で、太い眉。目鼻立ちがくっきりして、眼差しが艶っぽい。大人の色気が漂う男性です。サングラスをかけるのが好きで、一見、遊び人風ですが、横顔が美しく、思わず見惚れてしまうはず。

■運命数4……ビネガー顔男子
 あなたは誠実な愛情の持ち主。チャラ男や、口だけ男は大の苦手。けれど、好きな人を前にすると、思うように話せないシャイなタイプです。そんなあなたが出会うのは、「ビネガー顔男子」。鼻は大きく、口は薄い、ちょっと強面です。ときどき、眉間にしわをよせるので、近寄りがたいと感じるかもしれません。しかし、話してみれば真面目で、律儀な男性です。

■運命数5……砂糖顔男子
 あなたは恋愛が大好き。しかし、恋の駆け引きは苦手な様子。プライドが高すぎて失敗したり、片思いの恋をずっと引きずったり。そんなあなたが出会うお相手は、「砂糖顔男子」。少年のように、かわいい顔立ち。思わず、「かわいい!」と言ってしまいそう。目は大きく、まつ毛もぱっちり。肌がキレイで、丸い輪郭。口角が上がっているので、いつも笑顔に見えるでしょう。

■運命数6……しょうゆ顔男子
 あなたはやさしく、思いやりのある性格。男性から好意をもたれることも多いはず。しかし繊細なため、恋愛に慎重になりすぎる模様。そんなあなたが出会うのは、「しょうゆ顔男子」。さっぱりとした日本的な顔の男性です。涼し気な切れ長の目。鼻筋が通り、全体的にほっそりとした顔立ち。とても馴染みのある顔なので、あなたも構えることなく、自然と会話が弾むでしょう。

■運命数7……オリーブオイル顔男子
 冷静で、恋愛においても、客観的に男性を分析するあなた。恋に落ちるまで、かなり時間がかかるタイプでしょう。そんなあなたが出会うお相手は、「オリーブオイル顔男子」。とてもバランスのとれた顔で、かなりのイケメン! 鼻が高く、アーモンド型の大きな目をしています。八頭身で顔が小さく、欧米系の顔立ち。外国人の可能性もありそうです。

■運命数8……マヨネーズ顔男子
 面倒見のいいあなた。職場では頼られる存在として、尊敬されているでしょう。恋愛でも、ついつい自分がリードしてしまいがちです。そんなあなたが出会うお相手は、「マヨネーズ顔男子」。色白で、まつ毛がぱっちり。マンガに出てくる学園の王子タイプ。肌にツヤとハリがあり、思わず顔に触りたくなりそう。唇がぽってりと赤く、女装したらキレイと思わせる男性です。

■運命数9……塩顔男子
 恋に恋するタイプのあなた。理想の恋愛を思い描き、まだ付き合っていない段階から、あれこれと不安になったり、思い悩んだり……。そんなあなたが出会うお相手は、「塩顔男子」。ほっそりした目元で、色白です。お肌も滑らかで、あっさりした顔をしているでしょう。痩せていて、どこか中性的。しかし、声が太く低いので、ギャップ萌えしそうです。

 あなたにまもなく訪れる、ステキな出会い。縁ある男性の顔がわかったので、これで一安心ですね。気になる顔に出会ったら、しっかりチャンスをつかみましょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock