武井壮が語る日本人夫婦の『悪いクセ』 「確かに」と共感の声が続出!
独自の視点で物事を語る、タレントの武井壮さん。
日本の夫婦に対する考え方を2017年7月17日放送のTOKYO MX『バラいろダンディ』で話し、多くの人を驚かせています。
日本の夫婦って、こうじゃない?
番組ではイギリスの放送局『BBC』が、「日本の若者のセックスレスについて特集したこと」について取り上げました。
大学卒業後は、アメリカに4年間留学していた武井さん。その経験を元に、アメリカと日本の夫婦の違いについて、こう語りました。
バラいろダンディ ーより引用日本の夫婦って、お互いの悪口をいいすぎだと思う。
それで、相手を褒めることもないから、段々それが(自分に)刷り込まれていく。
友達と話す時も悪口をいうから好きじゃないような感覚になって、セックスレスになったりするのが多いんじゃないかな。
向こうの人(アメリカ人)は嫁のことを褒めるからね。
日本人はそういうのがないと思う。
日本人がセックスレスになってしまう理由は、「お互いを褒めないからだ」と主張した武井さん。
この言葉に、スタジオも納得しているようでした。
武井さんの言葉に、番組を見ていた人からもコメントが寄せられます。
日本人は「相手を褒めない」かぁ。確かにそうかもしれない。もっと感謝の気持ちや、相手の魅力を伝える習慣を作ったほうがいいかもしれませんね。海外でこんなことが特集されているということは、深刻な問題なんだろうね。知人に対してパートナーを褒めることが少なく、控えめな日本人。自信を持ってパートナーを褒めることが、よい関係を続ける秘訣なのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]