歌舞伎役者の市川海老蔵が7月19日、妻である小林麻央さんの母の誕生日を報告。その際の様子をファンに向けて紹介し、注目を集めている。

 これは同日、海老蔵が自身の公式ブログに投稿した 『麻央のお母さんの誕生日ケーキ』 という記事のことで、この中で彼は、「おめでとうございます。麻央をこの世に産んでくださり ありがとうございます。」と、先頃他界した妻・麻央さんの母の誕生日を祝う内容をコメント。

 こうした海老蔵の投稿を見たネット上のファンからは「海老蔵さんの、優しさに涙が出ました。麻央さんも、笑顔で、一緒にお祝いしていると思います。」「麻央ちゃんのお母様お誕生日おめでとうございます(^-^)」と、その誕生日を祝うメッセージのほかに、「おめでとうございます お母さんがお元気で居られる事が、麻央さんには1番幸せです 麻央さんには、甘えられるお母さんですね。孫さん達を見守ってくださいね…麻央さんの分もですょ。」「これから成長していく孫さん達をどうか、ママさんの目を通して麻央ちゃんに、見せてあげて下さいね。いつまでも、お元気でいて下さい。」「どうぞ、ご家族の皆様健康に気を付けてこの夏を乗り切って下さいね。」と、その健康と長寿を願う声など、実に様々な声が数多く寄せられることとなった。

 なお、この投稿で、バースデーケーキをオーダーしたと思しきお店から「生前麻央が好きだったお店から麻央にもプレゼント、ありがとうございます。」と、思わぬプレゼントがあったことを報告した海老蔵。それぞれの想いが実る形で、一家が心身ともに健やかな時間を過ごせるよう、我々も願うばかりだ。


※画像は全て市川海老蔵公式ブログよりスクリーンショット