RIP SLYME「楽園ベイベー」リップシンク動画公開

写真拡大

 2017年7月16日〜17日に開催されたRIP SLYME主催のフェス【真夏のWOW】に関連して、RIP SLYMEメンバーによる「楽園ベイベー」のリップシンク動画が公開された(http://youtu.be/VzrGdfQZGBI)。

 今回フェス会場では、ハイネケン協賛のブース「SILENT SHOUT BOX」にて、同曲のSILENT SHOUT=リップシンク企画を実施。体験者のリップシンクの様子を複数のカメラで撮影し、エフェクトやアニメーション、様々な角度からの映像を組み合わせた“あなただけのオリジナルミュージックビデオ”が生成され、参加者にはシェアURLが届くというものだった。自分がRIP SLYMEのメンバーになったような気分を味わえる体験としてブースは大好評。「ファンにはたまらないです」「思い出が形として残るので嬉しい」「友達に自慢したくなる」と一様に喜びを口にしていた。

 RIP SLYMEもMCで「疑似「楽園ベイベー」ができるよ!」と大絶賛していたが、実際にSILENT SHOUTを体験していたメンバー。さすがは日本を代表する大御所ヒップホップグループ、概要の説明を受けた後、たった一回のテイクでMV同様の華麗なパフォーマンスを映像に収めてくれたという。