7月18日(火)9時からスタートしたカンテレ・フジテレビ系火9ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌を担当するダンスロックバンド・DISH//のメンバー(北村匠海、矢部昌暉、小林龍二、橘柊生、泉大智)と、主演の窪田正孝をはじめ、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜の主要キャスト4人が、同ドラマ発で結成したスペシャルユニット[DISH//と凡下高がやりました]が、配信限定で『僕たちがやりました(DISH//と凡下高がやりましたver.)』をドラマ初日の7月18日にリリースした。

配信開始後すぐにiTunesでトップ10入りすると、この日はドラマ放送初日ということもあり、あっという間にチャートを駆け上がりiTunes J-Popトップソングチャート第1位を獲得。配信チャート1位はDISH//として初の快挙となった。

なお、このスペシャルなコラボ楽曲『僕たちがやりました(DISH//と凡下高がやりましたver.)』は、8月14日(月)に豊洲PITで行われる番組イベントライブ「僕たちがやりましたpresents真夏の僕やりNIGHT〜“そこそこ”じゃ終わらない、夏〜」で初披露の予定となっている。また、8月16日(水)に発売となるDISH//のニューシングル『僕たちがやりました』の発売記念イベントの詳細も発表された。この夏は、ダンスロックバンド・DISH//から目が離せない。