モデルで女優の畑野ひろ子が7月18日、夫でプロサッカー選手の鈴木啓太の引退試合について報告。その際に、仲むつまじい親子ショットを披露し、それぞれのファンからの注目が集まっている。

畑野ひろ子公式ブログよりスクリーンショット

 これは同日、畑野が自身の公式ブログに投稿した 『引退試合』 という記事のことで、この中で畑野は、「こんばんは昨日、啓太さんの引退試合が行われました。」と、夫である鈴木の引退試合が行われたことについて語りはじめると、「かなり前から、引退試合に向けて沢山の準備がありました。いろいろな思いがいっぱい詰まった赤い同窓会&青い同窓会。忙しい中、沢山の選手、関係者スタッフ、サポーターのみなさんが埼玉スタジアムに集まってくださいました!本当に有難いです!」「引退試合を、見守って下さった皆様、本当にありがとうございました!」と、その最後の雄姿を一目見ようと駆けつけた多くの人々たちに感謝の気持ちを綴りつつ、家族での4ショットを公開。大きな注目が集まることとなった。

 こうした畑野による投稿に、ネット上のファンからは「素敵な家族ですね お疲れ様でした。忘れられない記念日ですね。」「素晴らしい引退試合でしたね!経歴、実績だけではあれだけの人、そしてたくさんの観衆が集まるものではないですね。鈴木啓太選手は人格者なんだと実感いたします。これからの第2の人生も夫婦二人三脚で頑張ってください。」「啓太さんがいてくれた月日は、私達浦和の人間にとっても誇りです。そんな旦那様を支えていたひろこさんも、お疲れ様でした!「浦和」のビジュアルは、私達からご家族みなさんへのプレゼントです!」と、鈴木はもちろんのこと、その伴侶として支え続けた畑野へのねぎらいの言葉や、これからの人生へのエールも。

 今回、鈴木は現役生活に一旦はピリオドを打つこととなったものの、彼らの人生はまだまだ道半ば。これからもその素敵な家族関係を大切に、末永く幸せに過ごして頂きたいところだ。