“結婚発表”ソン・ジュンギ「軍艦島」記者会見でソン・ヘギョに言及

写真拡大

「軍艦島」のソン・ジュンギが、ソン・ヘギョが過去、日本企業の広告出演を拒絶したことについてコメントした。

19日の午後、ソウルCGV龍山(ヨンサン) 店にて開催された映画「軍艦島」のマスコミ向け試写会には俳優ファン・ジョンミン、ソ・ジソブ、ソン・ジュンギ、イ・ジョンヒョン、キム・スアン、リュ・スンワン監督が出席した。

ソン・ジュンギは最近、結婚を発表したソン・ヘギョが過去、日本の三菱自動車の広告出演を断ったことと関連して、質問を受けた。

ソン・ジュンギは「ソン・ヘギョさんが広告出演を断ったというニュースは、記事を見て確認した。その記事を最初に見た時、心から拍手を送った。その広告への出演オファーが僕に入ったとしても、僕も同じ選択をしただろう。常識的な人なら、同じ選択をしたはずだ。今は僕が愛する人になったが、過去の行動は褒め称えてあげたい」と話した。

ソン・ヘギョは以前、「日本統治時代に強制労働に関わった戦犯企業である三菱重工業のグループ企業であるため」という理由で、三菱自動車の広告出演を断ったことがある。

映画「軍艦島」は日本統治時代、日本の端島(通称:軍艦島) に強制徴用された後、命をかけて脱出を敢行する朝鮮人たちの話を描いた映画だ。韓国で26日に公開する。

ソン・ヘギョ、三菱自動車の広告を拒絶