キスマイロゴ

写真拡大

Kis-My-Ft2の北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太が、一夜限りのユニット「まえあし from Kis-My-Ft2」を結成することがわかった。
まえあし from Kis-My-Ft2は、今週21日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜・午後8:00〜)で、TV初となるパフォーマンスを披露する。

前列3人と後列4人と言われることの多いキスマイだが、派生ユニットとしては、すでに横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永による「舞祭組」が、2013年にCDデビュー。
後列4人のメンバーからなる舞祭組は、今年1月にリリースした4枚目のシングル「道しるべ」が、念願のオリコン初登場1位(1/16付オリコン週間ランキング)を獲得するなど、前列3人に負けない活躍ぶりをみせている。
そうした中、「舞祭組の方がたくさん音楽番組に出てない?」との思いから、今回の「まえあし from Kis-My-Ft2」の結成に至った。ユニット名の「まえあし」は、Kis-My-Ft2の日本語訳が「俺の足に2回キスしな」という意味になることからも、今回は「前列3人の足=まえあし」ということで命名。

現在のところ、活動予定は今週金曜よる8時からの1時間のみ。活動の場となる「ミュージックステーション」では、一夜限りのスペシャルメドレーを披露し、“うしろあし”の4人には絶対できない!? パフォーマンスを繰り広げる予定とのこと。