俳優の新田真剣佑が7月18日、この日スタートとなったフジテレビ系の新ドラマ『僕たちがやりました』のオフショットとして、“イケメンすぎるウインク”を披露。そのあまりにかっこよすぎるウインクが、女性ファンを中心にネット上で大きな話題となっている。

 これは同日、同ドラマの公式インスタグラム上に投稿されたもので、この中で同アカウントは、「第1話ご覧いただき、ありがとうございました 僕やりの世界、いかがでしたでしょうか? 来週もね、元気に、アクセル全開で行きますわ 市橋バイクだけに ブンブン!レッツゴー!!」と、同ドラマに出演している窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑の楽しげな3ショットを公開。

 その際に新田が披露することとなった“イケメンすぎるウインク”が、女性ファンを中心に、大きな注目を集めることに。

 こうした新田のウインクにネット上のファンからは「ウインク〜( 〃▽〃)」「マッケンカッコよすぎ!!」「このまっけん最高」「真剣がかっこよすぎました」「まっけんきゃわ こういう感じも好き〜(ノ´∀`*)」「可愛いかっこいい」といった絶賛コメントが続出。初回の放送は平均視聴率7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、まずまずの滑り出しとなった同ドラマ、新田をはじめとする魅力的なキャストの好演により、さらなる躍進を見せることに期待したいところだ。