個性派にぴったり!YOOXの新作浴衣は太陽モチーフのデザインが素敵

写真拡大 (全7枚)

イタリア人デザイナー、ファウスト・プリージが、YOOXとコラボしたスペシャルな浴衣が限定コレクションとして登場しました。

世界67カ国で展開しているファッション販売サイトYOOXから登場した浴衣「YUKATA BY FAUSTO PUGLISI X YOOX」は、太陽とパームツリーがいっぱいのポップなデザイン。太陽はデザイナーのファウスト・プリージ氏の故郷であるシチリア島の象徴であり、地中海人としての起源を表現しているのだそう。

生地のカラーはアイボリーとキャンディーピンクの2色。


アイボリーのベースにイエローの太陽とパームツリーが幾何学的にに並んだ浴衣は、夏らしさとエッジの効いたモード感がたっぷり。顔が描かれたイタリア風の太陽は、なんともゴージャスな印象です。浴衣にはアイボリー地に黒で太陽から放射する光がデザインされた帯がセットになっています。太陽が全面に配されたうちわもキュート。


可愛らしいキャンディーピンクの浴衣は、大ぶりの太陽が全体的に配され、黒とピンクのコントラストがとってもおしゃれ。ベースの生地には、細かい格子の織柄が入っています。セットの帯はアイボリーと同柄で、浴衣と同じく黒とピンク。

いずれのカラーも1点ごとに手作業で製作されているため、柄の出方など微妙に異なる仕上がりとなっているとのこと。

個性的デザインの浴衣は、着こなしもオリジナリティ溢れています。伝統的な浴衣の着付けの他、ドレス気分で着る、新・YUKATAスタイルはイタリア人デザイナーならではの感性。カジュアルな服やジーンズ、スニーカーをあえて組み合わせて、ロングシャツコートみたいな雰囲気の着こなしです。


価格はいずれのカラーも、帯がセットになって42,000円(税込、送料別)。梅雨明けして、いよいよ夏のイベントシーズンの始まりです。地中海の風をまとった浴衣で、花火やお祭りにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

YUKATA BY FAUSTO PUGLISI X YOOX

http://www.japaaan.com/card/932