女優の吉岡里帆さんといえば、京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進学し、八段の腕前を誇ることはよく知られたところ。
そんな吉岡さん直筆の暑中見舞いが抽選で当たるキャンペーンを、コカコーラの緑茶ブランド『綾鷹』の『綾鷹 にごりほのか』が2017年7月31日まで実施しています。

「多くの方が目にされると思うと緊張して、上手くかけているかどうか気になりましたが、暑中お見舞いの思いが今回のポスターをご覧になった方に伝わるように、丁寧に気持ちを込めて書きました」という吉岡さん。「この季節はとても暑い日が続きますので、ご覧いただいた方皆さんが、ちょっとでも涼しい気持ちになって、無事にこの夏を乗り切れますように、との想いで書いてみました」と筆に込めた想いを語っています。

キャンペーンに参加するには、特設サイトの暑中見舞いメーカーで12種類あるオリジナルテンプレートと、47種類のひらがなスタンプを選択。その後、自分の『Twitter』アカウントに作成した暑中見舞いを送信して「キャンペーンに応募」のボタンをクリックします。
吉岡さん直筆の暑中見舞いが当たるのは抽選で1名のみ。ですが、キャンペーン参加者はコンビニで使える製品引き換えクーポンがその場で抽選にてゲットできるとのこと。吉岡さんのファンだけでなく書道好きや普段『綾鷹』ブランドを飲んでいるという人は応募してみてはいかがでしょうか。

『綾鷹』キャンペーンサイト
https://secure-c.cocacola.co.jp/ayataka/summer2017/ [リンク]