Photo by cinemacafe.net

写真拡大

所ジョージと佐藤栞里をMCに迎え、ゲストのトークと様々なテーマで日本全国に繰り出すロケ映像で送るバラエティ「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」。その7月19日(水)今夜放送回のスペシャルゲストとして俳優の窪田正孝が登場する。
街頭インタビューでは「子どもの頃は朝礼でバタって倒れてそう」「部活でいうとベンチキャラ」など病弱で根暗なイメージを持たれることが多い窪田さんだが、スタジオに現れるとそんなイメージは一瞬にして吹き飛ぶ。キレッキレのダンスと愛くるしい笑顔でスタジオを“窪田正孝ワールド”へと変貌させる窪田さんに大注目。

そのほか人気企画の「記念館の旅!」では京都府宇治市にある“「源氏物語」ミュージアム”に滝沢カレンが潜入。「源氏物語」に魅せられた最強マニア3人が登場、面白く解説することで滝沢さんも「源氏物語」に夢中に。

番組スタッフの小松原ディレクター(通称コマツバーラ)が1年にわたり世界一周しながら日本人未踏の地を探す「ダーツの旅的 世界一周! 1年間ロケしっぱなしの旅!」は「グアテマラ」完結編をオンエア。日本の3分の1というグアテマラの国内は「日本人が足跡を残している場所」だらけ。地図に載ってない町「サンファンアクル」に最後の望みをつなぐが果たして…。

「ダーツの旅」は島根県柿木村へ。お客さんがまったく来ないのに毎朝7時から開店している床屋さんや、田園風景の中に突然出てくる本屋さん、車から覗いたカメラを銃口と間違えた異色の経歴を持つユニークなお兄さんなど、芸達者でユニークな村人が続々登場する。

今回SPゲストとして登場した窪田さんは主演最新作となる映画『東京喰種 トーキョーグール』が7月29日(土)より全国にて公開される。

「週刊ヤングジャンプ」連載の人気コミックを原作に、数多くのCMやMVなどを手がけてきた萩原健太郎監督がメガホンをとり実写化。

人の姿をしながら、人を喰らう怪人“喰種”が潜む東京。読書好きの平凡な大学生・金木研(窪田さん)は通い詰める喫茶店「あんていく」で、自分と同じ作家の本を愛読するリゼと出会い、思いを寄せる。だが、リゼは喰種だった…。半分人間・半分喰種となったカネキが、人の命を奪い、喰い生き永らえる“喰種”の存在に疑問と葛藤を抱きながら、模索し生きる姿を描く。

喫茶店「あんていく」で働く喰種の女子高生・トーカには清水富美加、リゼ役には蒼井優、喰種であるヒナミに桜田ひより、そのほか村井國夫、浜野謙太、佐々木希、白石隼也、相田翔子、柳俊太郎、坂東巳之助、人間側で喰種を敵対視する「CCG」のメンバーとして鈴木伸之、大泉洋、カネキの唯一の親友・ヒデに小笠原海といったキャストが出演する。

窪田さんをスペシャルゲストに迎える「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」は7月19日(水)19時56分〜日本テレビ系で放送。

(笠緒)

■関連作品:
東京喰種 トーキョーグール 2017年夏、全国にて公開
(C) 2017「東京喰種」製作委員会

■関連記事:
蒼井優、“喰種”の本性現す!『東京喰種』衝撃画像公開
窪田正孝が座った椅子も!実写版『東京喰種』コラボカフェ“あんていく”レポ
窪田正孝、『東京喰種』劇中衣裳でLAプレミア登場! コスプレファンに「どうか人だけは食べないで」
窪田正孝ほか総勢14人オールキャスト集合!『東京喰種』ビジュアル公開
『東京喰種』窪田正孝&清水富美加、“赫子”発動ビジュアル公開!