前髪はバックから持ってきてる……のか?

ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの歌広場淳が、7月19日に自身のTwitterで自撮り写真をアップ。その髪型が斬新すぎると話題になっている。

歌広場淳 Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

「朝早かったから眠くて眠くて…でも、今日も一日、リラックスして頑張ります」とのコメントとともに、バッチリメイクでピースする姿を写した今回の写真。ファンが注目したのはその髪型だ。長めの前髪で片目を隠す、いわゆる“片目族”スタイルだが、分け目がなくバックからフロントに髪を持ってきているように見える斬新なヘアスタイルとなっている。

馬のたてがみっぽい!?

写真を見たファンからは「なんかジョジョみを感じる」「おい鬼太郎!」「ポケモンの悪役キャラに出てきそう」「前髪が仮面ライダー」「オペラ座の怪人」「戦国BASARAの石田三成みたい」「八神庵」「吉良イズル」などなど、似ているキャラクターが次々と挙がっている。

とは言え、最も多かった反応は「馬のたてがみっぽい」「お馬さん感」「めっちゃ馬じゃん」といういじりの声。中には「いつもより馬のたてがみ感ありますね!」と、もともと馬っぽいと言われていることを示唆する書き込みも……。まあ、ファンは喜んでいるみたいなのでいいんでしょうかね。

[HEW]