キャンドゥの「ディスクタイプタッチペン」が口コミで評判になり、大ヒットを記録しています。片側がボールペン、反対側がタッチペンになっているアイテムですが、最大の特徴はタッチペンの先に透明な丸い円盤がついているディスク型であること! タッチペンの先がゴムで太いと、どこをタッチしているかわからないことがよくありますよね。ですが、ディスク型だと細かい調整ができて、画面の狙ったところをしっかりタッチできます。

 

今回は「ディスクタイプタッチペン」と同じように、人によっては思わず「これは使える。便利!」とうなってしまう100均で買える「ボールペン+α」のアイテムたちを紹介します。

【関連記事】

【100均】えっ、削って使うシャーペン!? 太芯シャーペンはこうやって使おう!

【役立ち100均グッズ】これはマストで使いたい! ナイスアイデアの「進化型ホッチキス」3選

話題のダイソー「スラーピィ」は絶対に買い! ビクーニャ&ジェットストリームと比べてみた

 

<その1>ネーム&ボールペン

セリアで購入した、朱肉のいらないネームスタンプがついたボールペンです。玄関に置いておけばサインをするときもスタンプ印が必要なときも、これ1本で済むので非常に便利。あと少し名字のバリエーションが多ければいいのですが……。

 

<その2>フェイスローラー油性4色ボールペン

ダイソーの文具「Dステーショナリー」シリーズのフェイスローラー付きボールペンです。写真のとおり、顔をマッサージするローラーが上部に付属していて、家計簿を付けているときやパズルを解いているときなど、ペンを持ちながらコロコロできます。考えているときは手遊びしたくなるので一石二鳥のボールペンかも!?

 

<その3>カラフル10色ボールペン

キャンドゥのカラフル10色ボールペンは、「黒」「赤」「黄」「橙」「桃」「水」「紫」「緑」「青」「茶」の10色が、なんと1本で使い分けられるボールペンです! 4色ボールペンは珍しくないですが、10色はさすがに圧巻。色別に仕事やプライベートの予定を手帳に書き分けたり、項目ごとに家計簿の数字を色分けしたりするのに役立ちそうです。

 

【関連記事】

デザイン豊富でエコ仕様! 100均の「手ぬぐい」はラッピングにも使えてハイコスパ

ペットボトルに直接氷を入れて冷やす! これは100均ならではのナイスアイデア!!

100均の○○○を使うだけ! 簡単にできる熱中症&食中毒対策