女優の真木よう子が7月18日、自身が主演する新ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)のPR動画をTwitterに公開し、話題となっている。

 先日も自身の公式twitterで「リアルタイムで観た視聴者はtwitter上でフォローする」や、「初回二桁取れたら、このお方が脱いでくれます!!」と、同ドラマで共演する金子ノブアキが「一肌脱ぐ」など、 驚くべき“特典”の内容で同ドラマをPR した真木。しかし、それが功を奏することもなくドラマは5%台スタートという、厳しい結果となった。しかし、真木はこの結果に「私は悲しいんでません。むしろ更に燃えて来ました。」と ツイート し、闘志をあらわにした。

 そして今回のPR作戦は、「お解り頂けただろうか…………」というコメントとともに動画を投稿。動画では風呂上りのような格好の真木がドラマ再放送のお知らせをしているのだが、その背後からは何やらクマのぬいぐるみのようなモノが徐々に顔を出している。動画やコメント内では、このことに一切触れていない。

 当然、疑問に思ったファンからも「背後のは何…」というツイートが殺到。真木は前回のPRツイートでの特典通り多数のファンをフォローしており、コメントを投稿したファンへ本人から「え?背後??」という返答が多数おこなわれるなど、こちらも話題となっている。