※金田朋子オフィシャルブログより

写真拡大

声優の金田朋子が自身のブログで、夫でタレントの森渉に『いつもありがとうサプライズ』
をしたことを報告した。

金田は6月22日に第一子となる長女を出産し、今は二人三脚で子育てに励んでいるようで、ブログでも度々その様子が紹介されているが、今回は金田が森に『いつもありがとうサプライズ』をしたとのこと。

いつもサプライズを失敗してしまうという金田は、森がトライアスロンの大会でハワイに行っている間にサプライズを企画。ブログではその1からその3という3段階に分けて紹介されており、その1では番号順に並べると感謝の気持ちを書いた手紙になるというカードで廊下に「アリガトウ」を作り、その2では壁に「ぽぽちゃんいつもありがとう」という飾りをつけ、その3では『いつもありがとうハンバーグ』と『いつもありがとう舞』を披露した。

料理が苦手だったという金田はハンバーグを電子レンジで作り、チーズの上に海苔で作った「ありがとう」をのせたといい、さらに森がハンバーグを食べている間に、ハワイっぽい陽気な音楽に合わせ、手作りの太陽の被り物『わたる、ありがとSUN』を被って『いつもありがとう舞』を踊ったとのこと。サプライズは無事成功したようで、満面の笑みのショットを公開し、

「なかなかいつも伝えられなかった感謝の気持ちを伝えられて良かったです」

とコメントしていた。

この金田のブログには、

「私も見習わなければ…」
「私も夫に、目に見えるカタチで感謝しなくちゃならないなぁ…って反省しました。」
「ブログを読ませていただいて感謝の心を思い出しました!!ありがとうございます」

など、感謝を伝えることの大切さを学んだという声が続出している。