「プロデュース101」シーズン2出身のイム・ヨンミン、キム・ドンヒョンの行き過ぎたファンの行動に事務所が忠告

写真拡大

Mnet「プロデュース101」シーズン2出身のイム・ヨンミン、キム・ドンヒョンが所属するBRANDNEW MUSICが私生ファン(サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン) に厳しく警告した。

BRANDNEW MUSICの代表Rhymerは18日、自身のInstagramを通じて私生ファンに関してBRANDNEW MUSICの対応を明かした。

BRANDNEW MUSICは「最近BRANDNEW MUSICの会社の前、練習生の宿舎の前まで来るファンの方々が急増し、周辺住民から苦情やクレームがきている。同公示の発表後から発生する私生ファンの全ての行為について積極的に対処する予定であるので、個人的に練習生のところを訪れる行為はやめてほしい」と明かした。

続けて事務所は「警告に反した時、これから行われるファンクラブ活動、コンサート、サポートなどあらゆる活動から除外される可能性がある」とつけ加えた。

これは「プロデュース101」シーズン2に出演した練習生イム・ヨンミンとキム・ドンヒョンを見るため事務所や宿舎を訪れる私生ファンを根絶するための措置とみられる。

イム・ヨンミン、キム・ドンヒョンはデュエットプロジェクトを開始し、8月末にミニアルバムを発売する予定であり、本格的な活動を開始する。

【BRANDNEW MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは。BRANDNEW MUSICです。

まず練習生イム・ヨンミン、キム・ドンヒョンを愛し、大事にしてくださっているファンの皆様に感謝申し上げます。

最近BRANDNEW MUSICの会社の前、練習生の宿舎の前までいらっしゃるファンの方々が急増し、近所の住民から苦情やクレームがあり、練習生の安全を保護するためにはこれ以上問題が大きくなる前に皆様にお願いしようと思い、ご案内いたします。

このような状況と関連し、弊社は同公示発表後、発生する私生ファンの全ての行為に対し、積極的に対応する予定で、練習生を個別に尋ねることはおやめください。

警告をしたのにも関わらず、この警告に反した時、これから行われるファンクラブ活動、コンサート、サポートなどあらゆる活動から除外される可能性があることをあらかじめお伝えいたします。

また、事務所を通さないサポートは一切禁止しており、練習生に直接手紙やプレゼントを渡すことはできないという点、改めてご了承ください。

これからも弊社は練習生の安全とプライバシー保護のため努力します。

ファンの皆様も私生ファンがアップロードした写真や映像などを流さないよう、どうかよろしくお願いいたします。ありがとうございます。