【閲覧注意】20年間も歯を磨かないとこうなるって動画がマジでヤバい!

写真拡大

歯磨きを面倒に感じて、ついそのまま寝てしまうという人がいるかもしれないが、永久歯が虫歯になってしまうと代わりがないだけに困ったことになる。

そんななか、20年間も歯を磨いたことがないという青年が登場して、ネットで話題になっているので紹介したい。動画ではかなり閲覧注意なシーンが出て来るので、特にお食事中の読者の方は注意して頂きたいと思う。

・20年間も歯を磨いたことがないという青年がヤバい

さまざまな健康問題を抱える人々を紹介する英ドキュメンタリー番組『Only Human』が、21歳のジャイさんを特集。なんでも彼は20年もの間、デンタルフロスはもちろんのこと歯を磨くことも怠り、ずっと歯医者にも行かずに放置していたのだとか。

すると、当然ながら彼の歯は超〜ヤバいことになり、見るからにトンでもない状態になってしまった!!

・11本も歯を抜くことに!!

「なんとかしなければ……」と重い腰を上げたジャイさんは、番組を通じて歯医者を訪問して検査を行うことに。ところが、歯の状態は想像以上に深刻。20年の間に溜まりに溜まった歯石と食べカスで覆われた歯を検査するために、まずは歯石除去器で汚れを削り落とさなければならないほどだった。

そしてようやく検査した結果……ジャイさんは根元から腐った歯を11本も抜き取らなければならないことが判明。ただ、不幸中の幸いか、歯茎の骨は健康な状態だったため、歯科インプラントが受けられることになったのである。

・歯科インプラントで新しい歯をゲット

こうして、歯科インプラントの施術を受けた彼は、見違えるほどキレイな歯を手に入れた。たくさん砂糖が入った炭酸飲料が大好きだという彼は、「飲み物のチョイスを変えて、歯磨きを欠かさないようにする」と誓っている。

とにかく筆者は、今までに彼がキスしたことがあるのかどうかが気になって仕方がなかった。素敵な笑顔に美しい歯は欠かせないだけに、これから彼の恋愛事情にも変化が起こるのではないだろうか。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る