夏の代名詞ともいうべきスイカ。

「夏になると食べたくなる」という人も多いのではないでしょうか。

しかし、そんなスイカの「おいしい」という側面ではなく、「成長」についてのツイートが話題になっています。

「恐ろしいほどの生命力だ」と多くの人をうならせたスイカの写真。

ぜひご覧ください!

なんと金網にさえぎられながらも、たくましく成長しているスイカ。

横から見ると、金網の部分だけスイカが細くなっている様子がよく分かります。

ちなみに、こんな狭い場所でもスイカは成長するようです。

本当にたくましいですね!

投稿者さんが「ヤバい感じに成長している」と語るのも納得です。

この写真に多くの人が度肝を抜かれました。

スゴいですね。スイカってこんなに生命力が強いんだ。これは二度見しますね。どんな形にも順応してしまうのでしょうか。売り物にはならないだろうけど、味は変わらないよ。スイカに限らず、植物は全体的に生命力が強いよね。

実は、このスイカは隣の畑からツルを伸ばして金網まで到達。金網にへばりついて、写真のような実を付けてしまったのだとか。

ほかにも、たくましく成長しているスイカがたくさんいるようで…。

どんな環境に順応してしまうようです!

とてもつもない生命力を見せつけたスイカ。夏に食べると元気が出る理由は、こんなところにもあるのかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]