「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。」

というツイートなどで、現在絶賛大炎上中の上西小百合衆議院議員。
こじるりこと小島瑠璃子さんや、キングコング西野亮廣さん他、多くの方が発言についてTwitterやブログで言及を行っている。

参考記事:
小島瑠璃子さん「心が満ち足りてないのかなあ」 大炎上中の上西小百合議員にツイート?
http://getnews.jp/archives/1834925[リンク]

キングコング西野亮廣さん 大炎上中の「上西小百合の正しい使い方」をブログで提案
http://getnews.jp/archives/1837488

その上西議員は、7月18日に『Twitter』にて

よしっ、球児!

とツイート。

『Instagram』でも同様の投稿を行い、そちらでは阪神の藤川球児投手の背番号をあしらったスポーツタオルの写真をアップした。

これに対し、阪神ファンと思われる方々から反発する意見が殺到。

「お前が阪神を語るな!!」
「頼むから阪神に近づかないでくれマジで」
「お前に阪神応援してほしくない」
「上西のせいで阪神の質が下がった」

といったような意見が寄せられる。その他にも

「お前はもうスポーツ関係に関わるな」
「関わんな。 軽々しく球児言うな。おまえより何万倍も世の中の人に感動を与えたよ。球児は。おまえ何したん?」
「サッカーのサポーターは馬鹿にしておいて、阪神を応援しているあなたは矛盾していませんか?」
「サッカーの次は野球?!また人をバカにするのか?サッカー選手は一生懸命頑張ってかとうとしてんのに、あんな言い方ないですよね。とくダネで見てあきれました。」

といった返信などが寄せられ炎上が続いた。

しかし、それらに関してあまり気にしていないのか、上西議員は

「上西小百合議員 大炎上中に阪神・藤川球児にツイッターで声援…非難殺到、近づくな」
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/18/0010383180.shtml

という、デイリースポーツが配信したこの騒動についての「Yahoo!ニュース」記事を紹介しツイートしていた次第である。

※画像は『Instagram』より