Perfume、新曲「If you wanna」使用のOra2新CMが完成

写真拡大

Perfume出演のサンスター「Ora2(オーラツー)」新CMが7月22日(土)から全国でオンエアされる。CM曲にはPerfumeの新曲「If you wanna」が使用されることが明らかになった。

今回のCMはPerfumeコラボとなる「くちもとBeauty Project」の第4弾。新曲「If you wanna」は「宝石の雨」、「みがきのうた」に続く3曲目のコラボ展開で、8月30日にリリースされるニューシングルのA面を飾る。楽曲制作にあたっては“女性がくちもとBeautyになって、外にお出かけしたくなる楽しさや高揚感を表現して欲しい”という依頼がなされたとのこと。

新CM「Ora2と出かけましょう」篇では、のっちが「OFFICE」、あ〜ちゃんが「CITY」、かしゆかが「TRAVEL」と3人が様々なシーンに登場。CMに盛り込まれているパラパラマンガのようなコマ撮りシーンは、2秒間に19コマが使用されている。このシーンの撮影では1コマずつ腕や脚の角度を全て調整しながら、さらに撮影中微動だにせず静止をするというハードな方法がとられ、Perfumeメンバーは楽しみながら真剣に撮影へと取り組んだ。

なお、Ora2では今回「Ora2?Perfume くちもとBeautyポーチセット」が当たるプレゼントキャンペーンも同時展開。「Ora2と出かけましょう」というテーマに沿って、オーラツーとお出かけしたい場所をツイートして応募すると、抽選で1,000名にPerfumeプロデュースの「くちもとBeautyポーチ」がプレゼントされる。詳細はスペシャルサイトにて。

■「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」スペシャルサイト
http://www.ora2-perfume.com/