アイドルグループ・ももいろクローバーZの佐々木彩夏が7月18日、アーティスト・浜崎あゆみのライブを訪れたことを報告。その際に、“あゆ愛”がひしひしと伝わってくる内容を綴り、ファンの注目を集めている。

佐々木彩夏公式ブログよりスクリーンショット

 これは同日、佐々木が自身の公式ブログに投稿した 『☆行っちゃいました。あーりんです。☆』 という記事のことで、この中で彼女は、「ただいま、パックちゅーーーー お肌のお手入れきゅきゅっきゅきゅーーー 女子力 なーんでこんなモチベーションが上がってるかとゆーと 実はね、昨日 ママと浜崎あゆみさんのライブを見に行ってきたの 大阪城ホールに!! 祝 あーりん初遠征!!」と、大阪で行われていたという浜崎のライブに“遠征”したことを紹介。

 「最高だった、、、、パフォーマンスがかっこよすぎた。表情1つ1つがかわいすぎた。かっこよすぎた。仕草1つ1つが美しすぎた。この心にグッと突き刺さる感じ、、、言葉にできない!!」と、かねてより愛している“歌姫・あゆ”の魅力について語りつつ、「あゆちゃんコーデでいきました、、、わかるかなぁ 笑」と、“ライブ用のコーデ”でのセルフショットを披露。

 その“あゆ愛”を全力で綴り、ファンからは「写真、ももクロのあーりんとの対比がすごくいいね〜☆あーちゃんがあーりんだから好きだよー(≧∇≦)」「浜崎あゆみさんのコンサートに初遠征おめでとうございます 楽しい時間を過ごせた様で何よりです」「あゆちゃんのコーデは分からないけど、あーりんによく似合う!かわいいです(^o^)」「めちゃくちゃテンション高いねw 見る側と見せる側で遠征した時の感覚がわかってるの今後のステージ構成でどう影響してくるか楽しみ( ´∀`)」「あゆのコンサートライブに、大坂遠征、お疲れ様です。 あゆグッズもゲット出来て良かったですね。 プログ写真のあゆコーデも似合います」といった声が寄せられるなど、大きな注目を集めることとなった。

 なお「そして、コンサート終わりでね 大阪のハードロックカフェに行ってきたよ ほしかったpinsゲットできたし美味しいご飯もゆっくり食べれてよかった! ちょっと調子に乗っていつもは食べないデザートも食べちゃったよ笑」と、ライブでの興奮のままに、大阪観光も楽しめた様子の佐々木。自身が人気アイドルとなった現在も、やはりレジェンド歌姫・浜崎の持つ魅力は、彼女にとって決して色あせるものではなく、絶対的なものであるようだ。