仲良し俳優“ときを”

AKB48の元メンバーで現在は女優として活躍する“あっちゃん”こと前田敦子が、2ヶ月ぶりにツイートを投稿。「久しぶりでーす」と呼びかける彼女に「おかえり〜!」「待ってた」の声が殺到している。

<耳マンのそのほかの記事>

どうやら彼女は仲良しの俳優・柄本時生がTwitterを始めたことに触発され、久しぶりに同SNSを活用しようと思ったようだ。パスワードも忘れてしまっていた状態だったようだが、「ときをがTwitter頑張って始めたから私も頑張ってパスワード思い出した。久しぶりでーす」とツイートすると、柄本とのツーショットや同氏のソロショットなどを連投。ファンも「おかえり〜!」「待ってた」「もうTwitter帰ってこないのかと思った。ときを偉大」「久しぶりすぎて一瞬ニセモノかと思った!!!!」などと大盛り上がりの様子をみせ、前述のツイートには1万件以上の「いいね」が付いている。

前田敦子Twitter

ときをのTwitterも魅力的! 継続はナシ……!?

一方で“ときを”こと柄本は1日限定でTwitterをやってみたようだが、「フォロワーが増えない」「呟こうってことを考えるんだけどもなかなか出てこないから呟けないって言う呟きをしてみます」と苦戦を強いられてしまったようだ。途中、先輩俳優の新井浩文が登場したり魅力的なアカウントになりそうな予感もあったので……ぜひまたやってくれないでしょうか! 最後のツイートには「また始めます!!」のひと言も残されているので、こちらのアカウントの今後にも注目したい。

[耳マン編集部]