綾部祐二(ピース)

写真拡大

18日深夜放送の「ごぶごぶ」(毎日放送)で、元AKB48の篠田麻里子が、渡米の夢を抱くピース・綾部祐二をニューヨークで見かけたと明かした。

ダウンタウン・浜田雅功と篠田のふたりは、番組内で大阪にあるちょっと「NY」っぽい場所を尋ねて回っていた。その移動中、篠田がボイストレーニングなどのため、NYに滞在していたことを振り返った。

篠田がセントラル・パークをジョギングしていると、早朝にもかかわらず、後ろから自分の名前を呼ぶ声が聞こえたという。篠田は「日本人にバレたな」と思い、走り去ったとか。だが翌日、篠田が偶然綾部に出くわしたところ、「昨日セントラル・パーク走ってなかった?」と聞かれ、ようやく前日の声の主に気付いたそうだ。

その際に、篠田がNY移住の進捗を綾部に尋ねると、「今(こっちで住む)マンション探しとるわ!」と返してきたそう。当時の状況を振り返り、篠田は「本当にニューヨークにいるんだなと思った」と話していた。

綾部といえば、昨年ハリウッド・スターを目指すと発表するも、トランプ政権発足の影響を受け、本格移住がなかなか進んでいない状況にある。

【関連記事】
山里亮太 渡米した綾部祐二を大阪で見かけたと暴露「NYって日本だと思ってる?」
山里亮太 ピース・綾部祐二の現在を明かす…日本で「犯罪者みたいにコソコソ」
吉村崇 渡米直前の綾部祐二に本音吐露「僕のほうが能力がなかった」