この夏スタートした新ドラマに出演中の女優・戸田恵梨香と真木よう子が7月18日、なんとも仲の良さそうな2ショット画像をファンに向けて公開。“ドラマの垣根を超えた”その1枚が、それぞれのファンの間で話題となっている。

 これは同日、戸田が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「ピンクのスクラブ姿1秒もないんかーいって誰よりも私が思ってる #真木よう子 #セシルのもくろみ  #コードブルー」と、真木と一緒に満面の笑みを浮かべての2ショット画像を公開。

 戸田が『コードブルー』に、真木が『セシルのもくろみ』と、それぞれが出演する新ドラマがスタートしたばかりの二人となったが、その“ドラマの垣根を超えたその1枚”に、双方のファンからは「両方のドラマみてまーす!!」「姉妹、みたい」「最強のふたり!」「すごい!満開の笑顔!久々、緋山先生と会えて嬉しかったです!次週も楽しみ!早く月曜日になってほしい!」「仲良いんですね 昨日コード・ブルー見ましたよ」「コードブルー大好き 恵梨香ちゃん大好き」「来週も超楽しみです(^^)/」「はあああああああああああああああああむちゃくちゃ可愛いです」といった声が寄せられるなど、大きな注目が集まることとなった。

 ちなみに、それぞれの初回視聴率は、戸田の『コードブルー』が16.3%、真木の『セシルのもくろみ』が5.1%(※ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)となったものの、真木が放送開始前から独自のPR作戦を展開していることもあって、作品への注目度も日を追うごとに上昇中。両者の作品に目が離せない。