エド・シーラン、Twitter復活

写真拡大

月曜日(7月17日)突然消えたエド・シーランのTwitterアカウントが、同じように突然、復活した。

◆エド・シーラン画像

消えたとき同様、その理由は説明されていない。@Tweet_Deleteをアクティベートしたため、過去のツイート(2015年4月以前)は自動的に削除されたというが、最近のものはそのままで、フォロワーの数もすぐに1,500万人を超えた。

シーランは米HBO制作のドラマ『Game Of Thrones』最新シリーズにゲスト出演し、日曜日(7月16日)それが放送された後、批判的なコメントが溢れたことからTwitterを退会したのではないかと噂されていた。

人気がある番組だけに、熱狂的なファンからは、歌手として有名なシーランが出演し歌ったことで『Game Of Thrones』のファンタジー・フィクションの世界から現実の世界に引き戻されたと不満の声が上がったようだが、監督は「彼はよくやった」と擁護している。Jeremy Podeswa監督は『Newsweek』誌に「僕はエドはいい仕事をしたと思ってる。彼はいい俳優で、素敵な人だ」「彼はあの役に相応しかった。歌う必要がある役だったからね。もし人々がエドのことを知らなければ、深くは考えなかっただろう」と話した。

シーランは『Game Of Thrones』最新シリーズの初回にカメオ出演した。

Ako Suzuki