女優の土屋太鳳さんが、映画『フェリシー夢のトウシューズ』(8月12日全国ロードショー)の公開アフレコに登場。

パリ・オペラ座のバレリーナを夢見る少女・フェリシーを、洋画アニメーションのアフレコ初挑戦となる土屋さんが務めました。

言語や文化背景の違うアニメーションに声を吹き込む作業は、その表情やタイミングを捉える難しさなどがあり、大変苦労されたそうですが、土屋さん自身もバレエの経験があり、主人公フェリシーが夢を追いかけ始めた年齢も同時期だったことから、感情移入しやすく、自信を持って夢を追いかける人や失いかけた人たちにオススメできる作品に仕上がったと語ってくれました。

そんな土屋さんのリフレッシュ方法は、ゆったりとした呼吸と共に行う“ストレッチ”だそうです

ノースリーブの出番も多いこの季節、“二の腕”に効くストレッチも教えてくれたので、実践してみてはいかがでしょうか?

 

■緊張をほぐすなら

緊張をすると呼吸が上がりやすくなります。

そこで呼吸を落ち着けて首周りのストレッチを行うと、緊張緩和に良いそうですよ。

 

■肩コリをほぐすには

肩コリに悩んでいる人におススメなのが、顔の前で腕を交差させ上下させるストレッチ。

肩甲骨のまわり動かすと背中の血流が良くなり、肩こりが解消され、とても楽になるそうです。

 

■二の腕が気になるなら

二の腕をスッキリさせたい、という人は、背中側で両手を上下からつなぎ合わせ引っ張りあうストレッチをしましょう

両腕を引っ張りあうことと、二の腕のお肉が伸びていることを意識するのが重要だそうです。

 

夏休み目前!今からでもまだ間に合うかもしれません。二の腕が気になる人は試してみてくださいね。

【関連記事】

※ 松岡茉優、肩むき出しのロングドレスで可憐さMAX

※ 花沢類の再来!? 逆モノマネを披露した小栗旬、吉沢亮の顔をベタ褒め!

※ 吉沢亮と柳楽優弥が仲良しっぷりを披露!舞台上で連絡先を交換

※ 「銀魂」ジャパンプレミアが開催!主要キャストが浴衣姿で登場、爆笑トークも

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!

※ 銀魂-ミツバ篇-「現場で笑いをこらえきれなかった」吉沢亮×北乃きい単独インタビュー