柄本時生と前田敦子(画像は『前田敦子 2017年7月18日付Twitter』のスクリーンショット)

写真拡大

前田敦子が、プライベートでも交流のある俳優・柄本時生がTwitterを開始したことから慌ただしいひとときを過ごした。5月13日を最後に動きのなかった『前田敦子(Atsuko_100)ツイッター』で7月18日に「ときをがTwitter頑張って始めたから私も頑張ってパスワード思い出した。久しぶりでーす」とつぶやいたところ、柳英里紗から「おかえりー」と返信があったのをはじめ多くのフォロワーが喜んでいる。

柄本時生と言えば前田が高畑充希らと集まる“ブス会”のメンバーとして知られる。Twitterを始めた彼につきあって前田もツイートを再開したのだが、当の柄本から「ぐふふふふふ。兄貴見つけましたぜ。一日限定でやってます」とツイートされて「もうやめるんですって」と肩を落としていた。柄本はその後「写真を載せてとの事なんで僕の大好きなお兄さんを載せます」と新井浩文の要望に応えたり、リアル兄・柄本佑がヒゲを生やしたワイルドな姿を公開していた。

ただ、彼は7月17日の21:48に「今日一日やります!!! 柄本時生です!!!! よろしくお願い致します!!!」と最初のツイートを始めており、7月18日の22:37に「一日経ちました! 新井さんお疲れさまです! また始めます!!」とつぶやいた。大きな反響があっただけに再開が待たれる。

ちなみに前田敦子はそんな柄本時生とのツーショットを投稿しており「二人一緒なうなのね!」「あつときを最高!!」「とーもーだーち〜♪ いいなぁ」と多くを和ませていた。

画像は『前田敦子 2017年7月18日付Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)