浜崎あゆみの“底なしの資金力”に「叶姉妹かよ」のツッコミ!

写真拡大

 バラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演し、スタジオにマネージャー7人をはじめとしたスタッフ25人を引き連れてきたことで話題となった浜崎あゆみ。番組では、引っ越したばかりの自宅写真が公開され、その豪邸生活を視聴者に印象づけた浜崎だが、番組では紹介されなかったセレブぶりを「女性自身」がネットニュースで報じている。

 その内容は、浜崎が番組収録前に使用していた楽屋について。浜崎はテレビ局の控え室を使わずに日テレ近くのホテルを借りて楽屋代わりに使用していたという。しかもそれが超高級ホテルのスイートルームというのだから驚きだ。

「1泊約60万円もするロイヤルスイートを使っています。当然、ここにも総勢25人ものスタッフが同行していたようです。また、収録後にはホテルに戻り、寿司を中心にルームサービスを頼んでいたとのことで、その総額は100万円以上かかったとも言われていますが、全て浜崎の自腹だったとか」(エンタメ誌ライター)

 その資金力にはただただ驚かされるばかりだが、視聴者からは「ただのセレブ自慢」「叶姉妹に入れてもらえば」「セレブアピールしてる暇があったら、ボイストレーニングした方がいいんじゃない」「この人の本業ってなんだっけ?」と、揚げ足取りのような厳しい意見が見られている。

「本業の歌手活動の方はライブ動員、CD売り上げといずれも苦戦中。歌番組に出ては全盛期とは程遠いビジュアルと歌声にガッカリされる始末。その状況で資金力自慢されても、視聴者には痛々しく写ったのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、浜崎が登場した同番組の視聴率は13.2%。約4年ぶりとなるバラエティ出演となった先月19日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)の視聴率も14.7%といずれも好調だ。

 数字は持っている。であれば、いっそのこと叶姉妹と同じセレブ路線でバラエティ番組に出演するのも一つの手だと思うのだが。

(権田力也)