ソフィアとエレナ、プリンセス“夢の共演”シーン

写真拡大

大人気のソフィアに続く、ディズニー・チャンネルから誕生した新たなプリンセスのアニメーション・シリーズ「アバローのプリンセス エレナ」。そのDVD「アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント」(2,800円/税別)が7月19日に発売となったが、これを記念して、主人公エレナが、ソフィアと夢の共演を果たす本編クリップ映像が解禁となった(https://www.youtube.com/watch?v=Okhddg5L2Uk)。

「アバローのプリンセス エレナ」シリーズは、2016年7月に全米ディズニー・チャンネルで放送開始されるやいなや大人気番組となり、2016年度の視聴率No.1を獲得。昨年のスペイン版People誌が選ぶ「最も影響力のある女性25人」に、ディズニーのキャラクターとして初選出されるなど、全世界で大きな注目を集めている。日本では、ディズニー・チャンネルで2016年11月より放送しているほか、現在はテレビ東京系6局ネットでも放送中だ。

最新作「アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント」では、「ちいさなプリンセス ソフィア」主人公のソフィアが身につけているペンダントの秘密が明らかに。実はソフィアのペンダントには、魔法によってアバローのプリンセス エレナが閉じ込められていたのだった――。

解禁となった映像は、ソフィアのペンダントからエレナが解放されるシーン。長い眠りから目覚めたエレナは大喜び。41年間もペンダントに閉じ込められていたせいか、歩き方を忘れた、とおどけるエレナ。運命に導かれ出会った2人のプリンセスは、魔女に支配されたアバローの王国を取り戻すため、仲間と共に立ち上がる。

本作DVDには、このほかにもエレナの王女としての奮闘や、個性豊かな仲間たちとの友情や愛、勇気が詰まった成長物語など、全3話を収録。スマホやタブレットでいつでもどこでも作品を楽しめるデジタルコピー付きなので、外出中のちょっとした合間にも気軽に作品を楽しむことができる。