地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ 派手女がモテる時代は終了?/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】決して目立っていないのにモテる女子って周りにいませんか?「自分と何が違うんだろう」と思うかもしれませんが、そんな女性の特徴を紐解いてみると男性の心を掴むヒントが隠されている事が分かりました。そこで今回は、地味なのに男性が寄ってくる女性の秘密をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥実は知識が豊富


口数が少ない女性こそ、話した時のギャップは大きいもの。

特に話の内容の知識が豊富だと、男性は驚くとともにその女性を一目置いて意識するでしょう。

たとえ同じ知識を持っていたとしてもよく話す女性とそうでない女性だと、普段話さない女性の方が印象は強く残るのです。

また知識をひけらかさない感じも、男性に好印象を与えているはず。

逆に人から聞いた知識を自信満々で話しているようは女性は、敬遠される事があるので注意が必要です。

♥ネガティブな話をしない


誰かの悪口を言うこともそうですが、自分を卑下したり暗い話をする女性は、男性から嫌われてしまうでしょう。

また話があっちこっちに飛んでしまうのも、男性は嫌がるもの。

何故なら女性と違って一つの会話に一つの結末を、男性は求める傾向があるからです。

地味で寡黙でも男性と同じ感覚で筋道の通った会話が出来る女性は、自然と男性から声がかけられる機会も増えるはず。

特別なテクニックなどは必要ありません。

単にネガティブな話をしない事や、いきなり話題を変えてしまう事を避ければそれでOK。

これだけで男性への印象はだいぶ変わってくるはずですよ。

♥派手≠モテる


そもそも派手な女性の方が地味な女性よりもモテるというのは間違い。

男性にとってみたら、話す機会が多い女性の方が恋愛対象になり得る事が多いのです。

もし地味な女性でも話す機会が多いのであれば、派手な女性よりモテる事だって十分あります。

また真剣に付き合うのであれば、話の分かる地味な女性を選ぶという男性は多くいます。

むしろあまりに派手なファッションやメイクだと、遊んでいるという悪印象を与えてしまう事もあるでしょう。

♥モテない理由は“地味だから”ではない


地味だから男性にモテないという事は決してありません。

モテないと感じている女性は、もしかすると男性との関わりがそもそも少ないのかもしれません。

もしくは男性から話しかけにくい印象を与えてしまっているパターンもあるでしょう。

見た目が地味でも、男性と会話する事で関わる機会の多い女性は数多くいます。

もし地味が原因だと感じてモテるためにファッションやメイクを変えようと思っているなら、それよりも“話しかけやすい雰囲気になる事”を意識してみて下さい。

表情や雰囲気、話す内容を少し意識するだけでも、男性の反応はきっと変わってくるはずですよ。

「地味で話下手だから無理…」と感じてしまった方も、中にはいるかもしれません。

それならば自分が得意な事や好きな事を相手に知ってもらおうと意識しながら、男性と会話してみたらいかがでしょうか。

自分の事を知ってもらおうとする事で、引き気味だった印象もグッと良くなるはず。

その姿勢が、男性に興味を持ってもらえるキッカケになるかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】