彼氏の友達と一緒に遊ぶときの注意点 彼氏を嫉妬させちゃうNG行動

写真拡大 (全3枚)

学生や若手社会人のうちは、みんなで楽しく過ごすのが一番のストレス発散! たまには、彼氏と彼氏の友達たちと遊ぶ機会もあるでしょう。そんな時、ちょっとした行動が彼氏の機嫌をそこねてしまう心配も……。
今回は、彼氏の友達と一緒に遊ぶときの注意点をご紹介します。



男友達とベタベタする


彼氏の友達だからと仲良くしているつもりでも、彼としてはあまりにも近い距離で話しているのはちょっぴり嫉妬してしますはず。たとえば、自分から顔を近づけて話す、ボディタッチが多い……などなど。自分が逆のことをされてもあまりいい気持ちはしませんよね? 彼氏の気持ちを考えつつ、コミュニケーションをとる術を身につけておきましょう。

必要以上にボディタッチをする



彼女である以上、他の異性に対して自分からボディタッチをするのはNG。いくら自分の友達とはいえ、彼女と楽しく話しているのはムカっとしてしまう彼だって少なくないはずです。

空いたグラスにビールを注いだり、軽く会話したりと、必要最低限の範囲で良い彼女として振舞えれば友達からの好感度もアップ! 彼の友達を異性として意識しないようにするのがベターです。

友達の前で彼氏を立てない


彼の友達の前では、とにかく彼を立てましょう。「彼のおかげなんです」「いつもありがとうね」と、あえて友達の前で褒めてあげることで、彼のプライドも保たれるのです。おそらく、その場では恥ずかしさのあまりにクールな対応をしますが、きっと後からお礼を言ってくれるはず。

仲良しカップルだと、どうしても彼氏のことを冗談半分でディスってしまったりもしますよね。でも、彼氏のメンツを潰すようなことをすると、彼の友達間でも評判が落ちます。くれぐれも、みんなが気持ちのよい状況になるように振舞いましょう!

最後は二人になる時間を作ってもっとラブラブに♡


自分の大事な友達を彼氏が紹介してくれるというのはとってもうれしいことですよね♡
そこからさらにラブラブになりたければ、最終的に、二人きりになれる時間を作ることもちょっとしたテクニックです♡
たとえば、みんなで外食行った時、彼の友達と解散した後はそのまま彼のお部屋へお泊り♡ 楽しかったグループでの遊びの〆にラブラブタイムも加えることで、よりその一日の充実度が上がるはずですよ♡

彼の友達と遊ぶときは、友達への配慮だけではなく、彼氏への気遣いも忘れずに♡ 友達にも彼氏にも認められるいい彼女を目指してみましょう♪
(山口 恵理香)