浮気防止に!彼の部屋にしておきたい「メス除けマーキング」

写真拡大



女の子にモテる、イケメンでカッコイイ彼。友達には自慢できるけれど、いつも彼の浮気が心配…。そんなみなさんは、少しでも浮気されないよう、彼の部屋にマーキングをしてみませんか?

■そもそも、「マーキング」の効果とは?

彼の家にあなたの物をおいてその存在をアピールする「マーキング」。
彼の家に来た女子がそれを見て「えっ、彼女持ちなの!?」と彼から身を引く、というパターンもありますが、これだと既に、彼は「浮気未遂」。もしその子が「浮気相手でもOK」というスタンスなら浮気は成立してしまいます。


彼女としては、彼がこういった浮気心を持つこと自体、ストップさせたいですよね。
そこで、今回紹介するのは、マーキングで自分の存在を彼自身に常に示すことで、彼の浮気心を抑制する、という方法です。

■効果1:浮気を億劫にさせる

あなたが彼の部屋にマーキングするということは、それだけ彼への思いが強いということ。そんな熱心な彼女がいれば、彼も「簡単には遊べないな」と思うものなのです。浮気に対するハードルを上げて、浮気は面倒なものと意識づけしていきましょう。
奥さんになったつもりで、「浮気は許しませんからね」と無言の圧力をかけるのが◎。ただし、口にしてしまうと面倒くさいと感じる男性も多いので、この点には事前に注意しておきましょう。

■効果2:会えないときも彼女持ちだと意識させる

自分の部屋にいつも彼女の存在感があると、彼の潜在意識に「自分には彼女がいる」と働きかけ、浮気に対する罪悪感を植えつける効果が期待できます。


仕事が忙しかったり、遠距離だったり、なかなか会えないカップルだと、寂しいと思ったときにふと浮気に走ってしまう可能性もしばしば。


でも、いつも彼女の存在が感じられる部屋に住んでいれば、会えないゆえに気持ちが冷めるのも防止できますし、「彼女に悪いな」と浮気を自制するきっかけにもなるのです。

■方法1:彼の家の水まわりに、自分のものを置いておく

まずは、彼の部屋、よく目に入る場所に自分のものを置くというのが基本です。中でもおすすめなのが水まわり。洗面所やお風呂に、自分の歯ブラシやシャンプー、化粧品などを置いてみましょう。
歯磨きしたり顔を洗ったりは、毎日のことですので、彼は日々の生活のなか、無意識でそれらを目にすることになります。自然と隣に並べて置いてあるあなたのものを意識すれば、「いつも一緒」という印象を与えることができますよ。

■方法2:ふたりの写真を待ち受けにする

彼のスマホの待ち受け画面を、ふたりのツーショット写真にしてもらうのもひとつの方法です。スマホは、一日に何度も触るので、あなたの存在を意識させるにはかなり効果的。ずっとあなたに見られているような気になるので、浮気心も萎えてしまうかもしれません。
仕事や年齢などで、待ち受け画面に写真を設定するのを嫌がられてしまう場合には、ふたりのLINEのトーク画面に設定してもらうという形でもOK。できるだけ目にする機会が多い画面に設定して、存在を思い出してもらいましょう。

■おわりに

モテる彼と付き合っていると、どうしても不安になりがちな浮気…。浮気は、してからではなく、する前の予防が大切です、まずは、こんな方法で彼に見えない首輪とリードを付けて、浮気防止に役立ててみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)


(ハウコレ編集部)
(@cashe_cashe2525/撮影)