やっぱり「お嬢さま系」が人気!?お金持ち男性を狙うなら、この習い事

写真拡大



将来はお金持ちと結婚したい!そんなふうに考えている女子は少なくないはず。でも、本当にそういった人を狙いたいのであれば、それに見合うだけの女性になることが欠かせません。もちろん、女子力を上げるだけでモテるのは難しいかもしれませんが、お嫁さん候補になりたいのであれば、「品のあるお嬢さん」のほうがいいのは絶対なのです。


もし、いまよりもワンランク上のお金持ちを狙いたいのであれば、こんな習い事をはじめてみてはいかがでしょう?育ちの良さを演出できるうえに、自分磨きにも効果的ですよ!

■女子力&生活力を上げる「料理教室」

「この子と結婚したら、毎日美味しいご飯食べられそうだな」と思わせることは、恋愛においてとても強みです。奥さんに専業主婦をしてほしいという男性は減りつつありますが、高収入であればあるほど、専業主婦を希望する男性が多いのです。


ともなれば、料理は必須項目。もちろん自分がバリバリ働くという場合でも、料理ができるに越したことはありません。健康的&美味しい料理を作って、彼の胃袋をギュッとつかめる女を目指しませんか?独学で勉強するよりも、基本やコツを分かりやすく教えてもらえるため、上達も早いですよ。

■しなやかで美しいボディをつくる「ヨガ教室」

スタイルのいい女性って、憧れますよね。逆にだらしなくたるんだボディだと「性格までだらしないのでは?」と想像されかねません。


痩せすぎず太りすぎず、健康的な女性らしいボディラインであれば、こういった男性にも、そして、こういった男性のお母様にも歓迎されやすいもの。まずは体型を美しく改造してみてはいかがでしょう?


そんな身体づくりにぴったりなのが、ヨガ!体のバランスを整えて、自然に無駄な脂肪を燃焼させてくれます。心のバランスも整えてくれるので、メンタル的にもいい影響を与えてくれるはずですよ。

■センスが身に付く「フラワーアレンジメント教室」

趣味にお花なんて、素敵だと思いませんか?実家がお金持ちなんて彼らは、育ちのいいお嬢様が大好物です。大人になってからでも遅くありません。女のたしなみとして、あなたもはじめてみてはいかがでしょう?


剣山を使った昔ながらのお花もいいですが、もっといろんな楽しみ方ができる、いま風のフラワーアレンジメントもおすすめ。きれいなお花に触れて、自分なりにどうアレンジするか向き合えば、日常生活では得られないセンスが身につけることができるはずですよ!

■表現力がアップする「お歌・ピアノ教室」

センスに加え、情緒豊かな表現力をアップできる習い事も効果的。クラシックのお歌やピアノ教室に通って、心で音楽を感じながら、優雅なひとときをすごしてみてはいかがでしょう?


「いまどきなにそれ〜笑」なんて思っている方も多いと思いますが、表現力は、普段の表情にも自然と表れ、表現力豊かな女性を好む男性は非常に多いのです。競争率の激しいハイスペック男性を狙いたいのであれば、こういった表現力を磨いておいても損はないはずですよ。

■おわりに

こういった習い事をしておけば、いざ彼ができたあとも、彼ママから好感を持ってもらいやすいはず。もし興味が持てる習い事があれば、これを機にはじめてみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)


(ハウコレ編集部)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)