18日、HKT48の指原莉乃と、ブラックマヨネーズ小杉竜一、吉田敬がAbemaTV(アベマTV)でMCを務める『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(毎週火曜21時〜)が放送され、『ドラゴンボール』の界王様ソックリになった小杉に、吉田が仰天の提案をする一幕があった。

 「今年のサイテーニュース」というテーマでは、小杉が「先週の放送で番組から誕生日プレゼントをもらったが、返したい」「祝う気ないでしょ」と訴え。そのプレゼントは有名ブランド・レイバンのサングラスで、サイテー男たちの中からは「うらやましい」という声も。しかし小杉の顔のサイズと全く合っておらず、指原は「耳に引っかかってない」と大笑い。吉田からも「『ドラゴンボール』の界王様や」とツッコミを入れられてしまい、小杉は「ヤマカンで買うて来たんか!」「横幅細いやろ!」」と怒り心頭の態度を見せた。小杉にとっては確かにサイテーな贈り物で、笑いが止まらない指原は「これよりサイテーなことない」「ひどい」とコメントしていた。

 番組の中盤では、「サイテー男の思い出の1曲」というテーマで、餃子店店長の長谷川直輝が「Mr.Childrenの『HANABI』」と回答。「もともとMr.Childrenの大ファンで、ファンクラブにも入っていた」という長谷川は、髪の毛がストレートの時はボーカル・桜井和寿に似ていたことから、Mr.Childrenファンの女性からモテていたと明かした。長谷川はその武器を活かし、「チル友(Mr.Childrenファン)狩りをしていました」「下の方のHANABIが……」「♪もう一回 もう一回」と説明。指原は「やめてくださいよ」と苦い顔を浮かべていた。

 この話を聞いた吉田と小杉は「確かに桜井さんと同じ系統の顔やもんなー」「ラッキーやな、ファンはキャーってなるもんな」とうらやましそうな表情。吉田は小杉に「お前も“界王様ファン狩り”せえよ」と提案したが、小杉は「(界王様のファンの女性が)おれへんやろ!大概男やし!」と反発していた。

(c)AbemaTV