夏の一目惚れを狙うならココで勝負! 男子をきゅんとさせる恋愛シチュエーション♡

写真拡大 (全4枚)

出会いが多くなる夏♡ 恋のチャンスがたくさん落ちています!
今回は、男子が思わず一目惚れしちゃうかもしれない、恋が始まりやすい夏の恋愛シチュエーションをご紹介します。彼をきゅんとさせて恋に発展させちゃおう!

夏の一目惚れポイント:ポニーテールでうなじが見えた時



冬の間はなかなか姿を見せることがない、女子のうなじ。ポニーテールなどのアップスタイルが多くなる夏は、そんなうなじを見せる機会も多くなります。

そもそも、男子はなぜ女子のうなじに見とれてしまうのかというと、普段隠れていて見えない部分だからという実に単純な理由なのです。女子には理解しがたいことですが、夏の髪形はアップスタイルで、男子をドキッとさせちゃいましょう!

男子は揺れるものが好き、とも言われていますので、高めのポニーテールなどが良さそうですね。

下ろしてる時は髪かきあげで!
またこれも単純ですが、女子の髪をかきあげた時にうなじが見えるのがいい……って男子も多め。バブルの女子のように大げさにかき上げる必要はありませんが、ふと髪を片側に持ってくるなど、さりげなくうなじをチラ見せしてみては?

夏の一目惚れポイント:汗をかいている時


「汗臭いから……」といって、汗をかいている時に男子に近づくのを避けたり、男子の前で汗をかかないようにしたりしてる、なんて女子も多いと思います。
でも実は、男子は汗をかいている女子にもドキッとしてしまうそうですよ。爽やかな印象をいだいたり、健康的なイメージが湧いたりするからかもしれませんね。

汗のニオイは気にしなくてOK
汗はかいた瞬間はそこまで匂いは気にならないもの。汗をかいたまま放置すると、それがニオイの原因になるのです。なので、その後のケアを怠らないようにすれば大丈夫。
匂いを気にして汗をかいている時に男子を避けるのは、少しもったいないかもしれませんね。

夏の一目惚れポイント:開放的になっちゃう夏の夜



夏の夜って、なんだか特別な感じがしませんか?
自然と開放的になってしまう夏の夜は、他の季節よりも人のテンションを高めてくれます。

この季節、夜に男子と二人きりになる機会があれば、それは絶好のチャンス。真剣な話をしてみたり、ちょっとセンチメンタルな顔を見せてみたり、いつもとはちょっと違う一面を見せることは、男子が恋をしてしまうきっかけになるでしょう。

イベントが狙い目!
また、夏の夜ならではの楽しみも、特別感があり人の気持ちを盛り上げる効果があります。花火や夏祭りなどのイベントは、年に1度ということもあるので気合いを入れていきましょう!

夏の一目惚れポイント:ノースリーブを着ている時



女子の露出の多すぎるファッションは好きじゃない! って男子は多いですが、ノースリーブは別。うなじなどもそうですが、普段見られない部分は人ををドキッとさせる効果があります。長袖や半袖を着ている時には見ることができない肩を、季節を利用して露出してみてください。

オフショルは不人気?
今年はオフショルダーで型を出すファッションが流行していますが、同じ型を出すファッションなら正統派なイメージのノースリーブの方が好感度は高いよう。確かにオフショルもかわいいですが、男子からすると少し露出度が高すぎると思われてしまうようです。

勝負を決めたい日は、流行は忘れてノースリーブで決めたいですね。

夏は人を大胆にさせます。夏ならではの男子をドキッとさせられるシーンを利用して、ドキドキの夏恋をゲットしてくださいね!
(彩香)