【夢の夏休み】家族みんなで海賊になりきれ☆ 村上海賊がテーマの遊びまくりツアー、5組20名が無料招待らしいよ

写真拡大


子どもたちが楽しみにしている夏休み、もうすぐですね。家族みんなで何をしようか、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんなご家族にぴったりの、夢のような体験ができるイベントがあるんです! 1泊2日、家族で瀬戸内の海賊になりきって遊びまくるツアー、題して「SEA CASTLE」! しかも参加費・旅費は家族全員無料ですって!?

【瀬戸内の海を守った「村上海賊」】

海賊、というと異国のイメージがあるけれど(ジャック・スパロウのインパクトが強いせい!?)、日本にもかつて、勢力を振るった海賊がいました。

その海賊というのが、16世紀に瀬戸内海を中心に活躍した「村上海賊」。海賊とはいっても、船や金品を奪う一般的な海賊とは異なり、愛媛県の芸予諸島を拠点に瀬戸内海の秩序を守り、海の安全保障に貢献していた人々だそうです。なお、芸予諸島は日本最大の海賊の本拠地として2016年、日本遺産に登録されています。

【海賊の城跡で大冒険!】


さて、そんな村上海賊が拠点とした場所のひとつ能島城跡を舞台に「家族で海賊王になっちゃおう!」というファンタスティックな企画を、 “日本まるごと家族で遊ぼう” がコンセプトの「ASOBO JAPAN」がプロデュース。日産やキヤノン、学研など8社ががっちりバックアップしていることもあり、とっても豪華な内容となっているんです!

今回「ASOBO JAPAN」が提案するのは、1泊2日の海賊ツアー「SEA CASTLE」。村上海賊が拠点としていた能島城跡で急流が渦巻く激流のスリルを味わったり、無人島を探検したり、弓矢を使って家族対抗海賊サバゲーを楽しんだり、海賊のお宝をゲットしたり……。そして1日のしめくくりには村上海賊たちの海鮮ごちそう「法楽焼き」をいただくんだそうな!!

ちなみに、お父さんお母さんにはキヤノンによる一眼レフ講座、お子様のためには学研による自由研究メモも用意されているそうで、もう、もうほんとに至れり尽くせりすぎ!!

【当選したい人は急げ!!】

とってもエキサイティングな1泊2日の海賊ツアー、催行は8月26〜27日。海賊体験アクティビティや食事はもちろん、開催地までの移動費・宿泊費もすべて無料になるというから、いつもとはひと味異なる家族旅行をしてみたい人はぜひ!

応募期間は7月21日17:00までとなっているので、気になる人は急げ〜っ!!

参照元:プレスリリース(SEA CASTLE)、プレスリリース(村上海賊)、日産、日本遺産 村上海賊

執筆=sweetsholic (c)Pouch

画像をもっと見る