今日の運勢は? 7月19日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月19日> 
完成の意味を持つ「8」が、本日のデイナンバー。躍動感あふれる「1」と「9」が、曖昧さを表す「7」を形にすべく動きます。今日は、滞っていた状況が動き出したり、願ってもないオファーが飛び込んできたり、大きな結果が出そうな日です。そのつもりで心の準備をしておいて。迷ったときは、周りのことを気にせず、自分軸で判断するのが後悔しないコツ。
本日の運勢ポイント
運気は静から動へとチェンジ! のんびりできるのはランチタイムまで。以降は物事が急に動き出し、忙しくなりそう。雑用や細かい作業など、午前中に済ませておくのが、慌てないコツ。夜は疲れがピークへ。親しい人とのおしゃべりで心を癒して。
7月19日生まれの人はどんな人?
非常にマジメで、何事にも真剣に取り組む人です。頑張りすぎて疲れないよう、息抜きをマメにして。恋は、三枚目で楽しい異性がナビゲーター。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock