ブラトップでトレーニングすると もっとシェイプされるワケ

写真拡大 (全3枚)

鍛えてから着るか鍛えられる前から着るか

トレーニングウエアは数々ありますが、憧れの一つにブラトップがあるのではないでしょうか。やっぱりあれだけお腹まわりを見せるから、鍛えている女子としては、見え方気になりますよね。背中だってかなり見えるから、相当ハードルが高そう…。

となると、ブラトップは鍛えられてから初めて着られるものかも…?

いえいえ、実はそれではもったいないのです。なぜなら、それを選ぶからこそ、トレーニングのモチベーションが上がるんです。その理由は、

1:お腹まわりを客観視できるから。
自分でいつもお腹まわりを見ることになるので、これではまだ…と、満足レベルが上がります。なので、目標に向けて頑張ることができます。

2:モチベーションを高める
トレーニング中に心が折れそうになっても、それをモチベーションに追い込むことができるのです。また、自分の好みのシェイプがだんだんわかってくるので、それに向けて、考えながらトレーニングを進めていけます。

3:芸能人効果
まわりの人の視線が気になるから、それだけで頑張れるし、見られているという意識が自分を綺麗にしてくれます。これって、芸能人がどんどん綺麗になるのと一緒ですよね。

だから、本当にかっこいい体になりたいなら、最初から見せてしまうこと。隠していると目に入らないから、妥協しやすくなってしまうんです。

どうせ見せるならブラトップのクオリティを上げる

よし、ブラトップ着るぞ! と決めたら、何を選ぶか…が次の段階。選ぶ基準は、機能、デザイン、価格でしょうか。何枚も買えないから、使い回しができるほうがいいですよね。なので、実は水陸両用のビキニがオススメです。

1:機能
ブラトップで心配なのは、動いている時に胸が出たりしないかな、ということ。そこでビキニ。海やプールで着るものだから、その心配に対してかなり配慮しています。さらに、水がカップの中にたまらないようにデザインされている、サーフィンなどビーチアクティビティ対応のものなら、なおよし。動きに対してのホールド力は自慢できるほど考え抜かれているし、汗もきちんと発散できます。

2:デザイン
モチベーションとしての役割を持たせるなら、まず着ることが楽しくなるものがベスト。だから、どんな色合いか、どんな柄かなど見た目は重要です。自分の気持ちが上がるものであれば、目に入るたびに、トレーナーに声をかけられているのも同じ。頑張る材料になりますよね。

 

3:価格
これは、単体でいくら、ということはもちろん、いろいろな用途に着られるとベストですよね。だから、ビキニがいいんです。トレーニング目的で買ったとしても、水辺で着られる機能をしっかり備えていれば、急なお誘いもあわてません。どちらにも使えるものなら、2着買ってもその2倍の価値があるということ。こんなにラッキーなことってなかなかありませんよね。

ということで、トレ女には水陸両用のビキニをトレーニングのブラトップにも利用するのは、なかなかオススメのアイデアなんです。ラインアップの一枚にあると便利ですよ。

 

ライター:三上あずさ
取材協力:Hurley

Hurley shop:zozo town