尼神インター・誠子のメイク顔に、篠山紀信「君はスッピンだよね」

写真拡大 (全3枚)

 18日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)にお笑いコンビ・尼神インターの誠子が出演。自身の顔について悩みを明かした。

 とある雑誌の企画で写真家・篠山紀信に写真を撮ってもらう機会があったと語る誠子。写真撮影の前に、1時間かけて一流のメイクを施してもらい準備万端の状態で篠山の元へ挨拶に行ったのだが「篠山紀信さんが私の顔見て『あれ?君はスッピンだよね』って言ったんですよ」と思いもよらない反応が返ってきたという。

 続けて篠山から「誰かこの子に早くメイクしてあげてー!」と言われてしまいショックを受けたことを告白。この一件以来「私ってそんなにブスなんかなって」とメイク映えしない自身の顔に悩んでいることを明かした。が、そんな誠子に共演者の藤田ニコルから「それこそ、みちょぱとかに(メイク)やってもらったらめっちゃ変わると思う」とアドバイスが。

 この日も番組出演前にメイクをしたという誠子だったが、藤田とみちょぱの二人からはメイクをしてないように見えると指摘されることに。さらには「目、すっごいちっちゃい」「顔でかいのに髪の毛短いから、よけい顔がでかく見える」と誠子の顔を口々に評価。

 2人からの容赦ない指摘に誠子は「各々悪口をやめて。いろんなところから......」とショックを隠し切れない様子だった。