App Storeでアプリを公開している開発者が、アプリへのレビューに対し、企業や組織であれば内部のカスタマーサポート部門や担当者に、返信を任せられるようになりました。

カスタマーサポートもレビューへの返信が可能に

iOS10.3以降、ユーザーによるアプリへのレビューに対しアプリ開発者がコメントをつけられるようになるなど、Appleは最近、開発者がユーザーとより緊密なコミュニケーションを簡単に取れるよう、支援を強化しています。
 
これまでは管理者権限を持つ人のみがレビューにコメントをつけることが可能でしたが、今後はiTunes Connectで「カスタマーサポート」の役割を任された人も、返信が可能となります。
 
カスタマーサポートはiTunes Connectのリソースとヘルプ、ユーザーと役割、My Appsにアクセスすることができます。My Appsのアプリをクリックすると評価とレビューを開くことができ、ユーザーのレビューへの返信が可能です。
 
Appleによれば、この新しい役割の導入を簡単にするため、Appマネージャーとマーケターには自動的にカスタマーサポートの役割が割り当てられているとのことです。
 
 
Source:Apple
(lunatic)