おむつのシャリと便利グッズのネタが良い味出してます!

写真拡大

出産祝いのプレゼントって、悩みますよね。洋服やおもちゃは、相手の趣味もあるし、サイズ選びも難しい。他の人とかぶってしまう可能性も大。実用的で、オリジナリティもあって、気持ちが伝わるプレゼントなんてあるんでしょうか? 実はあるんです!

【写真を見る】子どものお祝い事に大活躍する本物の「寿司桶」入り!

今回、出産祝いのプレゼントとしてご紹介したいのが、ワイヤーママが7月に発売した「おむつ寿司・匠(たくみ)」。「おむつ寿司」シリーズは、「日本ギフト大賞2015 都道府県賞」を受賞した人気の出産祝いギフトで、新発売となる「匠」は、「おむつ寿司」の究極版ともいえる逸品です。

紙おむつのラッピングというと、おむつをケーキ状にした可愛い「おむつケーキ」が有名ですが、今となっては、ちょっとマンネリ気味ですよね。その点、「おむつ寿司」なら、インパクト大の個性的なお祝いになりそうです。お寿司は15貫入で、シャリの部分がおむつ、ネタはハンドタオルやスポンジなど、日常生活で重宝する便利グッズとなっています。

一般的なおむつギフトは、おむつを使い切ってしまったら形として残りませんが、「おむつ寿司・匠」は、本物のお寿司と同様に、立派な「寿司桶」入り。誕生日や七五三、入園式など、お子さんのハレの日に、ちらし寿司や手巻き寿司用の桶として使ってもらえそうです。

ちなみに、寿司桶に使われている杉の木は、真っ直ぐスクスク成長することから、縁起物としても相応しい贈り物。ユニークでおめでたい「おむつ寿司・匠」は、出産祝いの新定番となりそうな予感です!

幸せなご家庭に相応しい、楽しいお祝いを贈りませんか?