ジェシカ・アルバ、第3子妊娠を発表

写真拡大

ジェシカ・アルバが、夫キャッシュ・ウォーレンとの第3子を妊娠していることを発表した。

ジェシカは自身のインスタグラムで、2人の娘たちとともに数字の形をした風船を持ったかわいらしい動画を投稿しており、その動画の中ではオナーちゃん(9歳)が長女を示す1、ヘイヴンちゃん(5歳)が2、膨らんだおなかを抱えたジェシカが3の形をした風船をそれぞれ持ち、キャプションには「これでキャッシュと私は子供たちの数に負けることになるわ」と添えられている。

娘たちととても絆が深いというジェシカは、長期間離ればなれになることがないよう、定期的に仕事に娘たちを連れて行っていると以前話していたことがある。

「私は仕事で家をあけることが多くて、出張は大体2日から3日なの。1人ずつ連れて行くんだけど、その時は娘たちに『お母さんはあなたを特別なおでかけに連れて行くわ。一晩お泊りもして、ルームサービスも頼めるの。映画も借りましょう。とても楽しいはずよ!』ってね」
「私はただ娘たちと良い時間を過ごすために時間を作るよう心がけているのよ。私たちはお散歩に出かけたり映画を見たり、バーベキューをしたりするのが好きなの。2人はお風呂に入るのも大好きで、そのあとはパジャマで週末をゆっくりと過ごすのよ」

そんなジェシカは、妊娠することは自身の体を「大切にする」ことを学ぶ手助けになると語っていたこともある。