Photo by mayrpamintuan(写真はイメージです)

写真拡大

 タレントの辻希美(30)が自身のブログ『のんピース』を18日に更新し、またも話題となっている。辻は夫の杉浦太陽(36)や子供たちの様子をたびたびブログに投稿して人気を集めているが、その一方で辻の独特の行動が批判を浴びることも多かった。

 辻はこの日、「プール٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」というタイトルで更新したブログで、杉浦や子ども3人と豊島園のプールへ遊びに行ったことを報告。都内はこの日、突然のゲリラ豪雨や雹が降るなど天候が不安定だったが、辻らも数十分待機した末に晴れ上がり、「今日は学校に行ってからのプールだった 雷雨で時間ロスもあったから、短い時間しか遊べなかったけど 短い時間の中でも思いっきり遊んでいたので行って良かったです」とプール遊びを楽しんだことを綴っていた。

 しかし、この投稿に、ネット上では「まさかの連休明けにプールに行くのが非常識」「子どもを早退させてプールに行ったのであれば言語道断」「今日も外食ですか」などさまざまな批判が相次いだ。

 辻も杉浦も時間が不規則な芸能人だけあって、時間や曜日の感覚は一般家庭とは異なるものがあるのだろう。たしかに混雑を避けるのであれば連休明けというのは狙い目だが、そのあまりに自由すぎる行動にはやっかみをあってか厳しい声が飛び交ってしまった。些細な投稿でも炎上を招いてしまうのは辻ならではの才能といえるだろう。

文・内村塩次郎