大好きだった元カレを忘れられない! 過去を引きずってもう数年……。

いやいやいやいや、アラサー女子にそんな暇はありません!

いい加減、次の恋に行きたいでしょ? そろそろ結婚したいでしょ?


出典:https://www.shutterstock.com

今回は“元カレを吹っ切るために今すぐやるべきこと”をお教えしましょう。

 

■別れた理由をノートに書き出す

「私がいつもやるのは別れた理由をひたすらノートに書く方法。“ああ、解決しようのない原因で別れたんだな……”って再認識できて諦めがつくんだよね。」(35歳/飲食)

どんなにピッタリだと思っていた相手でも、別れたということは“解決しようのない問題があったから”なんです。頭の中のもやもやをノートに書き出してみましょう。あなたと彼の関係に未来が無いことをしっかり見つめれば、心の整理もついてくることでしょう。

 

■思い出消去

「私は思い出の品を徹底的に排除してから踏ん切りがついたかな!色々見ちゃうと記憶がよみがえってきちゃうんだよ。目に触れなければ徐々に忘れていけるよ。」(30歳/銀行)

記憶なんて放っておけば時間とともに薄れていくものなんです。それなのに、切ない夜に思い出の写真やら手紙を見返してしまう……それでは自ら記憶を引き留めているようなもの。

ウジウジ見返したって、過去には戻れません。あなたの宝物BOXが未来の彼との素敵な品で埋まるよう、元カレ品は今のうちにキレイさっぱり捨てちゃいましょう!

 

■出会いの場にいく

「出会いの場に積極的に顔を出すのが一番かと。色々なタイプの男性と話してみると、元カレ以外にも魅力的な人って沢山いるんだな!って思えると思うよ。」(33歳/航空)

出会いの場で新たな恋ができれば最高! もし、好きな人がなかなかできなかったとしても、世の中ってこんなに沢山の男性がいるんだなって思えるだけでも、元カレを絶つキッカケになるはず。色々な人に出会って話してみなければ、元カレに固執する狭い視野の自分を卒業できません。乗り気でなくても、異性のいる場に出かけてみることをおススメします。

 

■可愛くなる努力をする

「元カレへの情熱を美に向ける!コレが私の立ち直る方法。可愛くなると自信がでてきて、もっとイイ男と付き合えそう!と気持ちが前向きになるよ。」(28歳/損保)

可愛くなると心が弾んでくる! 女性なら誰もがそうなのではないでしょうか?

今の自分が前の自分より魅力的だと確信できれば、もっとイイ人と出会えるかも!と前向きになれるはず。元カレが「あいつと別れなきゃ良かった……」と後悔するようなキラキラ女子になりましょう!

 

最後に

いつまでも過去に縋っていても幸せにはなれません。

どんなに愛していた相手だったとしても、終わってしまって未だに復縁できていないということは、運命の相手ではなかったということです。

覚悟を決めて吹っ切って前を向きましょう。前を向けば新たな恋が舞い込んできますよ!

【画像】

※ Diana Indiana/shutterstock

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ 失恋後の立ち直り方は?【生年月日占い】

※ 失恋したあなたに贈る…恋が終わった時に聞きたい名曲6選

※ 恋人から別れを切り出されたときの反応【大人の心理テスト】

※ もう何もしたくない。失恋、片思い…恋に疲れた時にとるべき行動

※ 恋の運気があがる手相Best4!生命線の横に複数の線が出ていればチャーミング